テキストの重いのには、ビックリ!
word、Excel、PowerPointを、学習します。
来年の3月中旬まで通います。

朝10時から夕方3時50分まで、5時間びっちりやります。
遅刻、早退は、欠席になります。
厳しいですね。就業支援ですから給付金もあるので厳しいです。

15人の募集で、6人ですから、とってもこじんまりしてます。
いい雰囲気でスタートしました。



が、、、、。。。。。。。>_<(^。^;)(@_@)
ブランクがありました。
パソコンのキーボードを前に、頭が真っ白くなりました。

初歩の初歩から勉強です。
スイッチオンからです。
ワードの説明から始まりました。

「楽勝~。。。---」なんて思ってたら、とんでもない。
初心者の初心者です。
マイクロソフトは、すごいね!いろいろ出来るんだね~

課題は全部で7問までします
のんびりやっていたら、時間がきてしまい、おのこりさんで1時間補習授業。
6人中、3人は居残りでした。

ウーーーーン、助かった!お仲間がいたよ。

左手のみでキーボードを打っていきます。
ブラインドタッチは、無理かな~

練習して勉強して、自分のものにしないとね!
ひさしぶりに、学生気分。

でも、お気楽なのは私ぐらいです。
資格を取って、「正社員」になることが目標です。
休み時間には、職探しの現実が話している内容で聞こえてきます。

正社員がダメなら派遣でもいい、アルバイトでは食べていけないよ、と。
30代、厳しいです。
20代も、50代もいます。

明日も、ガンバロ!






Android携帯からの投稿