小田代ヶ原の貴婦人に会ってきました。
今年は夏の猛暑のせいか、葉の色づきがいまいちでしたが、
白樺の「貴婦人」は、すっと、いつものところで凜として立ってました。

竜頭の滝まで紅葉前線が降りてきているとのこと。
イヤー、ちょっと早かったかな~…
日光駅からバスで3時間、いろは坂は渋滞、ノロノロ進みます。

赤沼で降りて、低公害バスに乗り、小田代ヶ原に到着。
木道を歩きました。


広い木道は、セーフ⊂(・∀・)⊃
トコトコ、スタートはいい調子です。

いい気になって、100メートルも行ったかな~…
帰り道になったら、健脚の左足が痙攣を起こした。
急に寒くなったせいかな?
特効薬の湿布を貼って、なんとかセーフ


これ、よく効くんだよ。いつもお守りのように持ち歩いてます。


夕方、中禅寺湖金谷ホテルに到着。
お腹、ペコペコ、、、早速、ディナーへ、








満足!満腹!
いつも思うんですが、あんまりお腹をすかせていると、スープのときパンを食べ過ぎ。
バケットとライ麦パンを食べちゃった。
日光は、水もおいしい。ココファームの白ワインもいただきました。

満腹のあとは、お部屋で一休み。
っていうか、ダンナさまは部屋についたらベットにゴロン。
あっという間に、グーグー高いびき。
おかげで、グーグーのBGMで、数独三昧!解けた!やっとできたのでスッキリできた。

夜中の11時
初めて、ひとりで温泉に入りました。
硫黄のにおいがして、身体がポッカポッカ。
なんと、独り占めの温泉タイム

バリアフリーの段差が少ない造りになっているので、杖歩行の私なら大丈夫でした。
浴用イスも置いてありました。



朝の散歩は、ホテル内の林の中まで行けました。
霧雨が降ってきて、台風も近づいているので、予定を変更して帰ってきました。



Android携帯からの投稿