歌舞伎鑑賞会のチケットが当たりました
新聞販売店の懸賞です。
日帰り温泉、展覧会チケット、動物公園チケット、水族館、、、
結構、利用させていただいております。

電車で1時間、ウークマンを聞きながら本を読んで通勤気分。
車内は、スマートフォンを片手に指でスーッとやってる人が多い。
優先席でもお構いなくやってる。
確か、優先席では携帯電話の電源をお切りください、車内放送があるけど、関係なし!
スマートフォンは、携帯電話ではないのかな?

駅で娘と待ち合わせ、国立劇場出口1を目指して歩くと
な、なんと、階段でした。地下から地上まで階段リハビリ。
午前中は体力があるから、ヘチャラ~ 





可愛い花発見!


開場2時間前に着いてしまった。
それじゃあ、ランチしましょ。と、いうことになり
、国立劇場1階にある喫茶店で娘とランチ!

ビーフシチューセットと幕の内セット
おなかが減ったので、またもや写メ撮るの忘れた!



コヒーと幕の内セットについてた紫陽花の和菓子だけ
ゆっくりおしゃべりした。

歌舞伎は、十八番「紅葉狩り」
1部は歌舞伎のみかた
  中村虎之介 中村隼人 若手の二人が説明役です。
  始めて知ることばかり、とても勉強になりました。
2部が演目「紅葉狩り」
  中村扇雀
  赤姫の舞が、素晴らしい!臨場感でみる歌舞伎は、すごい!
  常磐津、長唄、浄瑠璃 生演奏でしびれました! 

また、懸賞を出して当ててやる(*⌒▽⌒*)



またまた、当たったよ!




Android携帯からの投稿