なめこです。
じいのお願い「なななめこを7つはえた状態にしよう」に、挑戦中!
タブレットの画面でなめこを育てるゲームです。

孫たちが来て、バーバのタブレットでゲームを始めたのは、去年の夏のこと。
無料のゲームならダウンロードしていいよ、と、つい言ってしまった。
なんと、無料のゲームがゾロゾロアップして画面に貼り付いてしまった。

その中で、去年の夏はブームだったとか、なめこをニョキニョキ栽培した。
クルスマス、お正月、バレンタイン、ゴールデンウイーク
季節に合わせて、新しい原木が提案され、新種のなめこが登場する。

孫たちが、帰って行ったあと、私が引き継いだ。
「バーバ、なめこをちゃんと増やしてよ。枯らしちゃダメだよ」
言いつけを守って、せっせとなめこ栽培。
ときより来るたび「バーバ、すごいね!」のお褒めの言葉をいただき、
ハマってしまいました。



なななめこが7つ! 達成です!(*⌒▽⌒*)
7つ育てるために、まる3日かかりました!

今週は、忙しい!
火曜日・点字講習会、水曜日・リハビリデイサービス、木曜日・通院リハビリ
金曜日・リハビリデイサービス、土曜日はいよいよ娘夫婦の引越

やることいっぱいあるのに、なめこ栽培に夢中なのは、目標必達型人間の哀しい嵯峨?
まんまと、ゲーム協会?の目論見に乗っかっております。

そういえば、「どうぶつの森」は孫たちが、持って行ったけどどうなってるかな…



Android携帯からの投稿