孫達が撒いた種から芽が出て咲いたひまわりです。
夏も終わりだね。
夕方が早くなっています。

きょうは、はじめてひとりでリハビリに行った。
家までタクシーをお願いしました。
「あら、きょうは、お一人ですか。えらいね~」
いつも同じようにリハビリで一緒になる奥さんにほめられた。

そういえば同じ時間でリハビリ受けている人は、付き添いがいる。
麻痺もあるし、駅から遠いので送迎するため付いてきてるのかな~
家族も大変だよね。

慣れている病院だから、家族もひとりで行くことに賛成した。
脳梗塞になって以来、付き添いがいつもいてくれる。
有り難いが、ちょっと息苦しくなることもある。

そろそろ、ひとりで行く日を増やして行こう。
自立?


Android携帯からの投稿