終電で帰宅…
 
といってもこれから深夜バスに乗るから家に着くのは2時前。
 
ってかさ、
 
改札で前の人が定期を出す時にお金を一緒に落とした。
 
千円札一枚ね。
 
気づかないみたいだから俺は拾って渡してあげたよ。
 
追いかけてさ。
 
そしたらばよ、
たらばよ…、
タラバガニよ(笑)
 
うんともすんとも言われなかった
 
黙って千円札持って知らんぷり。
 
『このガキァ、ありがとうぐらい言えッ!!
 
…とか俺は言わないね(笑)
 
俺がチャンネェにチップをあげた雰囲気ですか?
 
しかも千円かよ…しけてんなぁ、的な光景やよ。
 
たまげたな。
 
“ありがとう”を言って欲しかったわけじゃないんよ。わかるよね?
 
拾わなきゃよかったってなるよね?
 
でも拾って渡さないと自分が後悔するし、
 
千円だって稼ぐの大変だぜ。
 
こんなこと言ってる俺は小さい男かね…。
 
“ぬくぬくと恩を踏み散らかしおまけにトンズラ”
『ふざけんじゃねぇ』長渕剛
 
じゃまだ!
そこのけ!
そこのけ!
 
俺が通る人生(みち)よニコニコチョキ
 
☆くそったれの人生☆-100602_0752~01.jpg