☆くそったれの人生☆-090125_1329~01.jpg
 
 
 
矢島鉄平(長渕剛)
『よぉ、姉ちゃん。あんたら本当は何が正しくて何が悪いんだぐらいわかってるはずだ。おい、カメラ、ちゃんとこっち向けよ。お前ら幼い頃から人が遊んでるところを勉強し、見たいテレビも見ずに、我慢して我慢して一生懸命勉強して一流大学を出たはずだ。そんな学歴社会を戦い抜き、マスメディアに入った当初は、真実を報道しようと正義感にかられて入ってきたはずだ。それが何だこのザマは?歪んだ正義感の上にあぐらをかき、こんな嫉妬深い、足を引っ張るだけの日本国民に仕立てあげたのは、てめぇらマスコミ、うじ虫どもだってことを、しっかりと頭ん中に叩き込んでおけ。いいか、コノヤロー!バカタレがー!』
 


ドラマ『しゃぼん玉』(1991年放送)