格安SIM事情が大激変。Huluを見るには裏技が必要な時代になった。 | JR高円寺駅から1分のところに引っ越しました。フェニックス整体院です、

JR高円寺駅から1分のところに引っ越しました。フェニックス整体院です、

コロナなどの影響によって、引っ越すことになりました。住所は杉並区高円寺南4-27-7 ラインビルド高円寺205号室です。駅から1分です。電話は5305-5727で今までと変わりません。今後もよろしく

以前私は、ヨドバシの480円SIMで
Huluが見られるという記事を書いたのだが、

それは2年ほど前のことであって、
今は事情がまるで変わっていることを

書いておかないといけない。

というのは、私は今はヨドバシの
速度は3メガ限定だが容量無制限という

1680円コースというのに入っていて、
それなら平気でHuluが見られるはずなのだが、

それが違ったのだ。

どういうわけか、バッファしまくりで
まともに見られないのである。

私は驚いてしまった。

これでは、480円の250K限定の低速などで、
見られるはずもない。

私は格安SIMを使っている人数が
2年間くらいで、まるで違っていることに

やっと気がついたのである。

ヨドバシのSIMはYouTubeは360fbpsで
かろうじて見られるが、

映画などは制限がかかっているらしい。

たったの2年にして、
「昔はよかった」とつぶやかなければならないとは

思いもしなかった。

それでは、どうしたらいいのか。

1680円でHuluを見る方法は
ないのだろうか。

普通は、ないはずなのだが、
これが、あるのだ。

私は発見してしまったのだ。

発見は、ペニシリンの発見などと同様に
偶然からだった(笑)。


私は3Gしか入らない
6インチのスマホを持っているのだが

それにSIMをさして見たところ、
Huluがバッファなしで、

いくらでも見られたのだ。

つまり3G専用機ならば、見られるのである。

混んでいるのはLTE回線であって、
はっきりいって、3Gはガラ空きらしい。

今時、3G回線を使うという人は
ほとんどいないだろうから、

まさに
「「人の行く裏に道あり金の山」(作者不詳)

だったのだ(笑)。

しかし、全くの偶然に見れた
ということもありうるので、

私は他の機器でもできるかどうか確かめるべく
そこらへんにほっぽらかしてあった

SIMがさせる3G専用のタブレットを持って来て、
Huluを見て見たが、

やはりバッファなしで見られた。

気をつけなければいけないのは
これができるのは、SIMをさした場合だけである。

他の機器で電波を受けて、
テザリングした場合には

3G専用機でもダメだ。

つまりWi-Fiの電波にしてしまうと
ヨドバシの1680円SIMでは

何をやってもHuluで映画は見られなくなる。

これはアマゾンビデオでも同様だった。

格安SIM利用者が大幅にふえたらしくて、
4Gで見ようとしても、

全くダメだ。

ヨドバシの1680円SIMは
YouTubeは見られても

映画は制限がかかるらしい
ということが分かった。

たぶん他の会社のも同様だろう。

これでは映画を見ようとすると
イオンの50ギガプランとかに入らないといけなくなる。

いや、私は驚いてしまったのだ。

まさか、格安SIMを使うと、
3G専用機でしか

映画が見られなくなる時代が来るとは。


逆にいえば、格安SIMで映画を見ようとする人は
SIMがさせて、LTEの入らない

古いタブレットを、アマゾンか
中古屋ででも買うことをオススメする。

今なら6000円くらいで買えるはず。

スマホでいいなら、
3Gのスマホなら5000円で買える。

要するに4Gが入ってはダメなのだ。

変な時代になったものだ