すっごく久しぶりにカレーを作りましたビックリマーク




我が家、カレーというと一番よく食卓に出るのが、


レトルトカレーあはは…


その次は、ひろくんのお母さんが持たせてくれる、手作りカレーの冷凍です☆


もちろん、


レトルトカレー < お義母さんのカレー


が好きなんですけど、冷凍すると野菜はグジャってなって、ルゥと一体化しますよねガクリ(黒背景用)


そして、レトルトカレーは別に大好きというわけじゃないのですが、ひろくんが定期的に


レトルトをもらってきていたため、常にストックが我が家にはあったのです(´□`。)


なので、私の手作りのカレーは半年に1度くらいしか登場しておらず、


しかも妊娠してからは一度も作ってないので、もう1年近く食べていませんでした( p_q)


(でもカレー自体は好きなので、頂いたものを考えると月イチは食べてるんですけどね)


でも。。。


出産前に、野菜がゴロゴロのカレーを食べたいビックリマーク



しかも、鶏さんや豚さんじゃなくて、牛さんビックリマーク


という衝動で、さっそく昨日カレーを作ることにしましたラブ


注:この衝動は、mizuhoさんのブログ記事を読んだ時から発生し、抑えられませんでした(笑)




ほんでね、作ろうとしたら牛肉はお義母さんが先日持たせてくれた冷凍のがあったんだけど、


野菜は玉ねぎとニンジンが1つずつしかなかったのあせる


しかも、カレールゥもストックがない叫び


これじゃ作れないやーんと思って悩んでいると、ちょっと早いけどうちのお母さんに


ホワイトデー用にお菓子(日持ちしないもの)を買ったから届けてくるね~といって


ひろくんが出かけていったので、うちのお母さんに電話・・・電話


ゆかりん「お母さん、ひろくんが用事あるってことでそっちに向かってるよ」


お母さん「あっ、そうなの?了解~。 そういえば、ご飯は作れてる?今日は夕飯どうするの?」


ゆかりん「うん。。。カレー作って食べるつもりでいたんだけど、材料が足りないの。


  じゃがいもと玉ねぎとカレー粉ある?」


お母さん「はぁ!?あるけどぇ って、ほとんど材料ないじゃないあせるうちはニンジンと鶏肉もあるけど、


  それもいる?」


ゆかりん「ニンジンは欲しいなぁ。お肉は、牛肉を使うつもりだから冷凍のを使うから大丈夫。


  そしたら、ひろくん来たら持たせて~☆」


お母さん「はいはいあはは… 来週でもご飯作るのがしんどい時は連絡しなさいね~」


という会話をして、作戦成功ニヤッ


帰宅したひろくんは困惑気味で


「うちの嫁は恐ろしいおなごじゃぁ~叫び


と言いながら、もらってきた材料を並べていましたakn


ひろくん2「ちゅうかね、プレゼント持って行ったのに、逆にいろいろもらってきちゃったよビックリマーク


  なんでもお義母さんにもらわないで、オレに言えば買い物してくるから!」


と、ちょっと怒られました(´-┃




とまぁ、前置きは長くなりましたが、無事に材料も調達したのでカレー作りじゅる・・


煮込めば美味しくできあがるカレー、ありがたいですラブラブ



ゆかりんの新婚生活日記-110306_185542.jpg


じゃがいももニンジンも、ザックリ大きめに切って、野菜ゴロゴロカレーの出来上がりキラキラ


薄切りだけど牛さんも美味しかった~ラブ


授乳中にカレーを食べると赤ちゃんがおっぱいの味が変わって飲まなかったという


話を聞いたことがあるので、もしかしたら産後はカレーは食べられないかもしれない・・・と思い、


今のうちにって思ってカレーを作ったので、大満足で食べられて良かったです音譜




※コメントのお返事遅れててスミマセン。今からお返事させていただきますドキドキ

 今日の記事はコメント欄閉じておきます(。-人-。)