スマイレージの在りかた。 | ぴーちゃんのコラム

ぴーちゃんのコラム

高度のハロヲタですので大半はハロネタです^^

少し過激なネタを一部載せてますので、各マジヲタな方は気をしっかり持って読んでくださいw



なんかさ。。


スマの濃い部分でのファンのみんなが、ここ最近で明らかに離れて行くのが分かって辛いのです・・・。



みんな必死に、何かを理由にして、応援する意義を見つけようとしてるのにも関わらず。


やはり体質なんかな。



また不幸な事件が起きちゃったようでね。


握手会か。。





やっぱ、毎回行けばさ? 馴れ合うしね?


そりゃプロ意識もなくなるよなぁとも思う。


まぁ馴染みのファンは良いけどね。

初めての客もいるわけでね。


それを見てる人もいるわけでね。


全て平等に!なんてマザーテレサ目指してる、めいめいじゃあるまいし出来ないのも分かる。




プロである以上は最低限のサービスはせんとさ? 


スマイレージって名が無くなるのは、自分はもう大人としてケジメが付いたんですよ。




あんだけ騒いでてアレだけどね。




もっとも、つんくの今回の発表がそうさせたわけだ。


だって、権利とかそういうとこでスマって名前があったら外注出来ないでしょ?


依頼される側だって、スマに権利があるとこに持ってかれちゃうのも馬鹿らしいと思うだろうし。



つまり、事務所が先手を打ったってことですよね。


最初は病気のこと実は隠してたのかも?とも思ったけど、まさかそこまで世間を欺かないだろうし、結果的にこのタイミングで改名が重なったわけね。


事務所は霊媒師でも雇ってんのかよ? ←って俺も前から改名は予想してたなってね。



解散か改名して続投か?言われれば、そりゃ2期が居る今なら改名を選ぶしかない。


そういうことだろうなぁってね。




未来の為に改名の意味もここで繋がりも見せる訳でね。


そこは自分の中で納得して改名も受け入れることにしてた矢先に、今回ねぇ・・・。





本当に自分も大好きだったスマ結成当時からの有名スマヲタの子が、まさかのブログ閉鎖宣言。



それも現場レベルの話で、嫌気が刺したってのがなぁ。。



しかも握手会でしょ?



なんかなぁ・・・ってさ。




その子が書く4コマ漫画とか、メンバーの挿絵とか凄く可愛くてね?



本当にいつも癒されてた・・・。




自分のOPVにも画像を一部使わせて貰ったこともあったしね。。







ショック過ぎるわマジで。




どうも、最近スマの周りで動きがさ。



一昨日なんかも、にょんの子供の頃に近所の子を苛めてたとか出てきたりさぁ。


最初はツイッターで勘違いして、文章からにょんが当時苛められたのかと思って、芸能人目指してる女性ミュージシャンだったから、売名かよ!この野郎!って怒って凸ったら全く逆で、
そのこのことを苛めてたって言うんでさw

え?あのかにょんが?傘で殴って近所の子を苛めてたぁ?とかさ。



そいつ曰く、何処までが本当で何処までが妄想なのか?ってのが当事者じゃないから分からないけどね?


しかも、小学生の時の話なんぞさ。 


まぁガキだし苛めくらいあるかもな?ほっとこ!って思って放置してたら、そこのとこ某所のアホに拾われて炎上しちゃった感は否めないのだが←



最近じゃ、やたら人にコメントもできやしねーわ←昔からだろ?



ただ、せっかく根っからの明るさが売りのスマのイメージがさぁ




崩れていくっぽくて嫌でね。




スマの握手に感しては、ファン暦はあるけど自分が言える程参加もしてないしね。



実際、初高速握手なんて行った時なんか、信じられない良対応だったしさ。



もっともにょんだけは、いつもこうなんだろうなぁってねww




あん時に感じた不安はあったしね。


でも、その時は目はしっかり合ってたし何かぴーに言いたげなのも分かったし。


また機会があれば行ってもいいかなぁ?とは思ったよ。



あん時と今とでは確かに状況が全く違うのは認めるけどもさぁ・・・。



新規が増えて行くってことは、同時に他のアイドルと比べれるわなそりゃ。

アイドル総握手時代だしさ。




握手だけで比べられちゃったらそりゃさ?


他には勝てませんわw




その為のLIVE。



スマはパフォーマンスでは絶対に負けないからね。



娘。でも言ってるけど、だからいつも俺が握手はLIVEの延長上にあって欲しいって言ってたわけね。




でも、個別も当然あるわけだし、そこはプロだものやらな遺憾わ。



正直言ってさ? 握手が好きなアイドルなんているかよって話www




まぁ中には居るだろうけどさ。



少なくてもそれを仕事にはしたくないわな。



でも今はそういう時代。


そんで、やっぱ仕事は仕事。




そこはアイドルなんだからやらんと駄目だろ?



あのモーニング娘。だって、今や握手のプロやど?



散々握手嫌ってた、れいなだって今はプロ中のプロや! 


今の宮本ちゃんさんなんて見てみ?半端ねーから!! ←何がだよw



でもそれがプロだよね?  ハロプロは地下じゃねーんだぞ?




私はやる気がないキャラだから、相手が何を喋ろうがソッポ向いてるとかさ。



人が話しかけてるのに目も合わせないとかさ。




個別で初めて来た客に対してそれねーだろ?



長年それで通してきたからって、いつまでもそれが通用すると思ってるのか?ボケ!




嫌ならアイドルなんて辞めろって。



もっとも、自分が言ったように既に卒業を前提に置いてるから、やる気ないのかも知れんけどね。



しかも、あのつんくの発表後だ。


普通にやる気出せ!てのも酷かも知れない。


でもさ?さっきも言ったように、ヲタってのは何処かで応援するために希望を探してるんだよ?



推しがさ?

「また逢いにきてくださいね^^」



その一言でどれだけファンが救われるかだな?


どんだけまたCD買って応援しよう!ってなるかをだね。


ちょっとは頭入れてくださいな。




でさ?スマを今後も残すために。 未来の為に改名増員を1期で決めたんでしょ?




なら残る後輩の為に少しは頑張ってよ。


ファン増やすための握手会でファン切ってどうすんだよ?


これじゃ永遠にモー娘。どころかちょっと出の地下ドルにも捲くられるわ。




後さ?自分の勘違いかなぁ、、最近のタケちゃんの人気に少々陰りが見えることに、武道館後から注目してるんだけどね。



あんだけのキャラ人気出ないわけないんだけどさ?



ちょっと、、もしやいろいろ現場レベルであんじゃねーの?っていうね。 


正直のとこ分からんけどさ。 でも俺は相変わらず大好きなんだけどな←




まぁ巨人も大概に圧倒的に弱いしなwwwwwwwww ←煽るなって!!


日ハムも駄目だったしなwwwwwwwww ←マリアに殺されるで!!





やっぱメンバーは迷ったらめいめいと一緒に滝でも打たれて修行した方がよくね? ←おまえもな









って。はい深呼吸。




てかさ。やっぱ暗い話題ばっかじゃん? 


 だからせめてスマイレージくらいは明るくして行こうよ?



つんくさんだってそれこそを望んでると俺は思うよ? 



仕事は楽しく!  それが出来る人って限られてんだけどさ。


スマメンなら出来るって俺は思ってます。





以上!