一人で行く新曲リリースイベ IN座間 | ぴーちゃんのコラム

ぴーちゃんのコラム

高度のハロヲタですので大半はハロネタです^^

少し過激なネタを一部載せてますので、各マジヲタな方は気をしっかり持って読んでくださいw


やっほ~い♪  


仕事に嵌って、体中が超絶に痛いぴーです←



はい。  やっと、いつもの平穏さがここに戻った感がありますがぁ。



まぁ、一応皆さんも気にはなると思うんでね。


一昨日のモーニング娘。わがまま気ままな愛のジョーク・愛の軍団プレミアムイベントIN座間のレポでもしますか



正直、あの日の前日まで、ぶっちゃけ行けるかはかなり微妙だったし、無理かも知れないなぁ。。

なんて思ってたんですが、まさかの大炎上でねw


なんて言うか、このまま行かない手はあるけど、それじゃさ?



また影で「あの在宅は口ばっかだ!」



なんて言われるのもシャクなもんだし。


後は、本当に事務所がこの問題を重要視してるのか?とかね。



ファンの行動もかなり気になってましたんで、とにかく実際行かないとさ?


何も言えないじゃん?




なんで当日は、なんとか会社に無理言って休み貰いましたよ。




勿論、久しぶりに成長したメンバー達を近くで見たいってのは当たり前ですが大前提ですけどねw

レポ行きます。




当日。 自分は当選は2回目の16時だったのですが、何せ土曜日の交通事情も保土ヶ谷バイパス辺りも微妙っすからね。


しかも、何気に自分ハーモーニーホールは今回初です。



で、いつものように夜勤明けで、殆ど寝てない中、一応は早めに現地到着。



会場は既に一回目のイベが始まっており、出てくる人も続々とって感じ。



イベント自体のイメージはぴーてきには123の有明の時しか知らんのですが、大人しめで普通の客が多い感じだったが、今回は特に家族や小さい子供も沢山いたりしてて、雰囲気自体はかなり良い感じ。



だがその中に。



いましたね。 例の事件の重要人物がw







自分も、別に決して戦いに行ったわけじゃねーし、絡まれでもしなきゃ馬鹿なことはしませんよ。


一応は大人なんで← ホンとかよw




まぁ、再発さえ無ければ問題ないとも思ってますしね。




何より今回の事務所側の対応が早かった。



イベント会場の入り口にも、大きく赤字で席交換禁止! なんて看板立ってたくらいだし。


$ぴーちゃんのコラム




それより何より、来てたファンの質が素晴らしかったと思う。



所謂、おまいつも沢山来てましたが、みんな不正は絶対に許さない!ってオーラが滲み出ていて、ヲタ同士の会話が聞こえてくると、やっぱりこの話題が聞こえてくる。



それでもアホは居るもんでその中に、やっぱ一回目で一人席交渉をしてた奴が居たとの話もチラホラ。



でも、そこは毅然たる態度で皆さん断ってたそうで、改めて娘。ヲタの良識が素晴らしいと実感できましたね。



さて、いよいよ会場入り。



注目の抽選会。


てか自分で引くわけじゃねーんだなww





スタッフが既に持ってるチケをチェックと同時に渡すって感じ。




せっかくここまで、来たらまさかの最前とかあたらねーもんかい?




って思ってましたがまさかの!






W列?     これって最後列やねーかい!www


しかも超端っこ?



終わった・・・。




その席に着くと遠い・・・。



てか、自分マジで老眼はいってるんでマジで良く見えない。





はぁ、、 誰か逆ドリで交換しませんか? ←おいおいw



でも、今ちょっとチケの席にまだホンと?って思ってる俺。



席離れて、ショップの女の子に近づき





「これって書いてあるのW席ですか?」


とか聞いてみる。



「Mですよ^^」




え?あら。。 はいすいません どうも老眼です←



で結局、11列ってことで、まぁ外れではなかった的なw




会場はやっぱいつものLIVEの雰囲気とはやや違い、ヲタTも少なめ。

だが満員w





小さい子供達もいたり可愛いコスプレの子もいたりして、なかなかの雰囲気。



にして、愛の軍団の鞘師コスのベレー帽が可愛すぎて泣いた ←何処みてんだよ


それだけじゃなくて、他も結構コス居たけど、みんな可愛いよなぁ



そら会場のおまいつの女ヲタヲタが沢山増えてもしかたねーよな?って思った。


いつもは必死に席交渉に励むおまいつ軍団も、今日は流石に何も出来ずに中央通路に集結ww



仲間内でのやりとりだけに終始。



自分も、そして恐らくみんなも、会場のヲタの動きに常時注目してる感が半端ないw


まさか俺も疑われてんじゃねーべな? ←怪しいからな





コスっていや、自分は悩んだ末に、この日の為にと言っても過言ではないこの前水戸で買ったツアー記念T。



まぁ家出た時から着てますけど何か?的なw




鞘師Tも勿論あったんだが、ここはやっぱ最後の握手会用にグループTでしょ?




そんな毎度のDDやりながらも、手にはしかっり赤サイリーム2本プラス鞘師リストバンド装着。



一応は臨戦態勢。




イベ開始。



一曲目からの、わがままから一気に加速。



でもあれだな。
 

やっぱLIVEと違い、メンバーもちょっと流してる感がかなりww




しかも、間の2回目でしょ? 翌日の日曜もLIVEだしね。




当たり前っちゃそうだよなw




とうの鞘師も、流石に自分の存在には今回は気付いてないって感じだったな。





途中MC


MC1 「自分がリーダーだとしたら作りたい○○軍団」

小田「おいしい小籠包を探す軍団」
工藤「だみ声をおやじ声だなんて言わせない、魅惑のハスキー軍団」
佐藤「大好きな鬼ごっこをする軍団」
石田「たとえトークがすべってもへこたれない鉄の心を持つ軍団」
飯窪「漫画と本とテレビを愛するサブカル軍団」
鈴木「落ち込んでいる人を笑顔にさせるスマイル軍団」
鞘師「アイドルだけど和の心を忘れない書道軍団」
生田「アイドル界からゴルフ界に殴り込み!(愛の軍団のサビ風)♪ゴルフ ゴルフ ゴルフの軍団」(ここで生田がかんでゴルフがゴレフみたいな発音になり会場KY感満載w
譜久村「次やりづらいんだけど(笑)」)

譜久村「アイドル好きの私がコンサートグッズ考案軍団」


道重「隠し撮り写真を共有しあえる隠し撮り軍団」


 変態ちゃゆ乙www

MC2 「とっても不味い青汁を飲んだ時のリアクション」被ったら負け

   
「ファミレスのとっても可愛い店員さんのいらっしゃいませ!」 被ったら勝ち


お題「ファミリーレストランの店員になったつもりで『いらっしゃいませー!』」

飯窪はトレイを持った手が腰あたり 
小田はおなかの前で両手を組む

鈴木のおじぎがあまりにも深いため
石田「鈴木さんおじぎ深すぎですよw」

道重「おじぎは30度だからね」
俺大歓声!ちゃゆ~
(またあのOPV上げるか^^)

佐藤「違いますよ90度ですよ!」


道重「さゆみはガストで実際に聞いたからね」

まーちゃん何のことだかさっぱりww




こんな感じかなぁ。



曲は4曲。


場所的にはやっぱだーいしと目線が被るのが多かった気がする。 



イベが終わるといよいよ注目の握手会のスタート。



前列から順番に一列に並んで小分けされて外のロビーのメンバーの元へ。



今回は握手列に並んでも、チケの席の確認をスタッフがやるもんで、空いてる席に陣取るドリームもできない。 不正はかなり至難の業だ。



やる気出せば、犯罪って防げるんだなぁってマジで思った。




さて、今回はぴーは事態があまりに深刻だったもんで、メンバーとの握手とか忘れてたw



なんで、前みたく超神握手大会になるのは会場の人の多さから見ても確実だった。




やっぱラスト3回目とかで余裕ないとねぇ。




順番回ってくると超高速www




てか立ち止まりもできねーっていうw





しかも、並んでてホールの角曲がって直ぐにメンバーいるんで、誰が何処居るとかも分からんまま、いきなり高速で握手だかんね?



さすがのぴーもしゃべれねーよw




よく考えたら、俺小田とかに絡むのも初だしさぁ。


言いたいことは沢山あったんだけど、流しが強烈でww



真ん中にフクちゃんの時、初めて言葉掛けた。



「台場以来。。だね。」


フクちゃんジッと見つめる


ぴー既にフクムラロックで落ちてます←



あの目は引き込まれちゃうよなぁ。



石田
しっかり俺と目を合わせながら
「ありがとうございます」

やべー・・・可愛いし


ぴー
「あゆみん。。久しぶり」





ここでスッタフィー
はい立ち止まらずにお願いします!


げ! まずいこれは有明の時と一緒で剥がしが強烈になる感が!!



鞘師


ぴー
「連続1位おめでとう^^」




俺の手元だけ見て「ありがとう御座います」



終了ww




完全に塩った wwww




小田
ひたすら手を見ながら
低姿勢ww



なんかウケルw



チョイ粘ったんで、前と感覚が微妙に空く。




最後に8代目
道重さゆみ


しっかりと目を合わせながら ゆっくり手を握り
「ありがとう御座います^^」



「倍返し・・・だね^^」


さゆ
「ハイ♪」


俺振り返りながら

「さぁ行こうか!」

さゆ

「はい♪頑張ります!」





俺昇天←





ちゃゆ~~~~~~~~!






ダメ親父だな俺w





そういや生田がまた一段と元気なかったなぁ。


あの有明の雰囲気は何処さ行っただかぁ?えりぽん




てか最近ずっとじゃね?




それじゃ世界一のアイドルにはなれねーなw



とか思ったら、ガキさんの誕生日直前だから、それどこじゃ無かったんだろ?って勝手に解釈
にて終了。





途中、さゆが新曲の曲名間違えたり珍しいこともあったんだが、まぁおもろかったし。
ぴーも全力で応援したったし^^




ただ思ったなぁ。


俺は握手会とか全然行かないんだが、こういうの連続で行っちゃうと、その時の推しの態度で大いに推し変えって気持ちも出てくるよな?



例えば、一途にその子推しててもいつもマンネリで塩になったりしたら、推し変えたふりでもすて、嫉妬させてやろうとかね。



まぁキャバクラ感覚っていうかそれねw


特に名前と顔覚えて貰えなかったりしてたら、悲しいもんなぁ多分。


だから自分アピールも過激さを増して、いつも、できれば同じ席でとか居れば伝わるかな?って思っちゃうのも無理からぬ事なのかも知れないよね。




でもとにかく。



「ならぬものはならぬのです!」


とか八重風に言ってみるけどさ。



まぁ本気さが伝われば、相手の心にも余計なことしなくても響くとは思うんでさ。




その辺り、過激になりすぎないように心がけするのは大事だと思うな。




んなわけで、今日も仕事かぁ。。





ああー腰いてぇ・・・





ではでは^^





一年前のちゃゆ貼っとく?