遂にGWに突入ですか。

9連休なんて方や、多い人で12連休?

身体が溶けてしまいそうなくらいなお休みですね。


Phillip66は5月12日まで休まず営業致します。

13日からは一週間ほどの連休を頂きアメリカ🇺🇸に行ってまいります。

よろしくお願いします。

アメリカと言えば、最近では全く入荷してこなくなりました、、、あってもかなりの価格高騰!



Fred Harver Style  Eea 1930sVINTAGE  シルバーバングル 

西部開拓時代を生きた人物Frederick Henry Harvey はアメリカで最初のレストランチェーンを設立しました。

 

1870年代ハーヴィレストランをオープンさせ、その頃、仕事や旅行などで鉄道を利用する人たちが急激に増加し、その車内の食堂でだされる食事は粗末なものが多かった様で、そこに目をつけ自身のレストランで提供している料理を食堂車で提供し、一気に知名度をつけました。

アメリカは広く広大。

その頃はまだ見ぬ大地を求めて旅行に出る人々も多かった。

そこで、アメリカネイティブのお土産として目についたのがインディアンジュエリー。

インディアンジュエリーと言えばゴツく重いものが多く、手に取りづらい物であったため、薄く、軽く、安価格のジュエリーを車内にて観光客に販売したのでした。

それが、大人気となり1900年代から1930年代ころまでをピークに売られてました。

それが、Fred Harvey Styleの始まりです。

いまでは、ヴィンテージジュエリーとして有名なコレクターに、あのラルフ・ローレン氏がいます。

貴重なジュエリーです。

GW前に通販サイトに掲載いたしました。

https://www.rrc-66.com/phone/product-list/15

こちらからお買い物できます。





皆さまのご来店お待ちしております。


Deerのレザージャケットが何だか暖かくなるこの時期でも心地良い。




先日YouTubeチャンネル66にて配信した動画でもFINECREEK&COのAleJacketを紹介しております。

DeerのAleJacketの良さが伝わると嬉しいですね。


【FINE CREEK&Co/AleJacket Deer】体に吸い付く柔らかい着心地これが鹿革の魅力 https://youtu.be/nkPa-uzj7zU


↑↑↑こちらからご視聴下さい。



次回の動画では色んな鹿革のレザージャケットの動画も撮りたいと思います。




GWの営業です。

🔴がおやすみの日です。

13日まで休まず営業いたします。

雨模様が続いてましたが、今朝は春晴れな気持ちの良い朝を迎えてます。


今日あたりから気温も上がってくるのかな??


ダルチザンから夏っぽいアイテムが入荷してまいりました。



STUDO D' ARTISAN  ステュディオダルチザン45周年インディゴ百豚アロハ

 

ダルチザンではお馴染みのヴィンテージアロハ「百虎」をアレンジした「百豚」アロハシャツの45周年企画、インディゴ抜染プリントになります。

素材は100%綿です。

リアルな手書き風イラストが迫力ある仕上がりになっています。

インディゴ特有の経年変化も楽しめる特別なアロハシャツです。

https://www.rrc-66.com/phone/product/1563

↑↑↑

こちらからご購入いただけます。



STUDIO D' ARTISAN  TASOGARE ショートパンツ

 

黄昏時の日が暮れ、薄暗くなる様子を、日本人が古くから受け継いできた日本の伝統染色「草木染め」を用いてグラデーションで表現したオリジナル素材を使用しています。

赤は茜染、グレーの濃淡は墨染、ネイビーはインディゴ染になります。

ダルチザンが表現する日本古来の情緒と自然の息吹から生まれた優しい色合いをお楽しみください。

https://www.rrc-66.com/phone/product/1564

↑↑↑

こちらからご購入していただけます。


これからは夏なアイテムが入荷して来ますが,レザージャケットも充実してまいります。

奇跡関係無く人気ですが、特にこれからは競争率も少なく入手出来るチャンスです!

2024AWアイテムのお問い合わせ期間も少なくなって来ました!!

是非お電話でのお問い合わせを!!