こんにちは~ビックリマーク

再度登場ビックリマークスルメですビックリマーク

最近友達に「飲みにいこー」などなど誘いがあるのですが・・・・
なんせ、今フィリピン(‐^▽^‐)

「日本にいないから無理だー!!!」と伝えたところ。

「えっ、自分どこにいるの?」と聞かれますあせる

「フィリピンにいるー」

フィリピンってどこ?セブ?とかよく聞かれるんですよね(笑)汗

しかも、アジアと答えると・・・


「危ないんじゃないの?」

「ちゃんとご飯食べれるの?腹壊した?」

「お風呂入れる?」


みなさん!アジアをバカにしすぎです!(´Д`;)
そして、危ない・貧困イメージがあるけど、全然違いますよ!!

今モースピードで成長しているのですよ!( ̄▽+ ̄*)


そんな、「危険」を何度も聞くけど、ほんとにフィリピンって危険なのはてなマーク
僕の感じたことを書いてみようと思います!

まず、僕の今いるセブは語学学校がたくさんあるんですよね。
今留学で注目を浴びているフィリピン留学inセブ!アップ
フィリピンで今一番学校も多いんですよ!!首都じゃないのに!!

リゾート地だけに、素敵なマダムも歩いてらっしゃいます・*:.。..。.:*・゚゚・

いたるところで日本人の学生のみなさまや、他の国の学生のみなさまを見かけますね~目


見てくださいビックリマークこのセブの姿!!
バカにしていた友達に見せてやりました(´0ノ`*)このビルのある街の姿!!




車も良く見て!!!日本のメーカーが多いんですよね(o^-')b
タクシーは日本以外のメーカーを僕はまだ見ていませんね~






しかも!!
見てください目

学生のみなさま、そして僕も良くいくAYARAモール音譜


めっちゃキレイヘ(゚∀゚*)ノ

中もドキドキダイソーもありました(‐^▽^‐)




ランチにもディナーにもいいですし、何でもそろってるんですよ!!


そして、フィリピンに来て僕が驚いたことは、警備員が多いことですね。
もちろん学校にもいましたよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

学校から外部寮まで近いんですけど、最初は慣れないし、怖くて。

よく旅行話に、アジアに行ったらスリにあったとかって聞くから怖くてね~あせる
でも、強盗に遭ったりする人は見るからに、お金持ちでTHEリゾートって感じの人叫び

そんな、ビビりの僕が最初留学中にどうしてたかというと。
学校の警備員さん、ホテルの警備員さん、寮の警備員さんにタクシーを呼んでもらって
タクシーで行き来してましたビックリマーク

学校ではこの方に頼んで、すぐに読んでもらったよー(タクシー、プリーズ)(笑)


住んでみて思ったのは、自分がある程度気をつけていれば、安全になるってことでしたにひひ
他にも、ポケットに物は入れないことビックリマーク

口の空いたかばんはあまりよくないかな~


あと、道を聞くときに携帯をむやみに渡さないことガーン

1人で出歩かない!(できるかぎり)

暗くなったら、タクシー移動(^_^;)
KENタクシーは車の中に、番号があるから、もし何かあったときは
その番号を見て会社に電話すると良いですよ!

細い路地は気をつけて!!

かばんはこうビックリマーク



アヤラモールの中はリゾートな格好でも、素敵な防止にかばんでもいいし
ホテルでもいいけど、

もし外にでて、少し街を歩くならその恰好はお勧めしません(゚_゚i)

それに暑いからね汗

フィリピンを楽しむための考察でしたー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




《フィリピン留学に関する疑問・質問・相談》

メールでのお問い合わせはこちら
Info@philja.jp


【フィルジャ情報】

●東京本社 : 東京都新宿区高田馬場1-25-32 108 5F
TEL: 03-6302-1412

セブ
住所: 402/403, First Bldg, Tancor Residential Suits, Cebu City
カカオ : Philjajpcebu
LINE : Philjajpcebu【セブラウンジ】
電話 : 0927-629-0464(日本人マネージャー)
    ※63-32-232-8504(フィリピン国内から電話する際は63を0に変えて電話してください)