フィリピン マニラ 電車 LRT1 | こんな画像見たことある? フィリピン留学経験者

フィリピン マニラ 電車 LRT1



LRT1
(黄色

フィリピン留学経験者のブログ


日本製の電車です。

日本車両の記事です。その時は安倍首相でした

http://www.n-sharyo.co.jp/business/tetsudo/topics/tp061127.html



フィリピン留学経験者のブログ

拡大するには画像をクリック


運賃

12-20ペソ


切符

日本の切符見たいのではなく、テレフォンカードみたいな切符になっています。

前がどっちかよくわからないので、もし改札が鳴ったら逆に入れてみてください。

2種類の切符があります。普通の切符と、チャージしてある切符です。(60か90ペソ)


営業時間

週日 5-23時 3分単位で電車が来ます

週末 5-22時30分


乗換

North Avenue →MRT (上の写真ではまだですが、もうMRTとつながっています)

Doroteo Jose →LRT2

EDSA →MRT


今後の計画

今後は南のCaviteまで延ばす計画があります。


ラッシュ時間

朝 6-9

夜 5-8


切符を通す前に、警備員がバッグの中身や、体などをチェックします。

女性専用車両もあります

※もちろん財布や貴重品は十分気をつけてください


wikipedia (英語)

http://en.wikipedia.org/wiki/Manila_Light_Rail_Transit_System



youtube 動画
http://www.youtube.com/watch?v=5UA-iQ9dNIg



あまり使ったことがないです~

でも施設はキレイだったと思います。

やっぱりマニラが一番治安悪いかな~



日本語がペラペラの素敵なフィリピン女性と、国際結婚できるお見合いライブチャット!


LRT2

MRT3  


フィリピン留学経験者のブログ

読んでくれたらブログランキングへのクリックおねがいします~