ボホール島ダイビング・謎のあつこ劇団ず団長だった人のブログ

ボホール島ダイビング・謎のあつこ劇団ず団長だった人のブログ

長く住みすぎて脳内がフィリピン化してきた模様。ダイビングのイントラ業をしてたはずなのに、日本食屋を作ってしまいエセ料理人をしながら日本人ダイバーのケアも頑張るおばさん。ボホール島のダイビングやどうでもいい事を書いてます。

体験ダイビング・ライセンス取得・ファンダイビング


全てお一人様から参加可能!!言葉の心配一切なし。


安心・安全・低価格!いつでもダイビングが可能です。


ご旅行日程に合わせたパッケージご提供いたします。


現地情報・観光の手配お手伝いいたします。


詳細はこちらから↓↓アロナビーチ・bバルムダイバーズ


www.philippinesdiver.info




  

皆様こんにちはー。

本日のボホール島パングラオは

晴れ☀️☀️

イケヤの温度計は32度。

今日も暑そうですね。


さてフィリピンの謎規制、法律はいつも国民が

情報迷子になります。

大統領が変わるたびに法律も変わるので、去年まで大丈夫だったものが

ダメになったり、新しい申請が必要だったり真顔真顔

面倒です。

先日、パングラオで豚が大量に謎の死を遂げました。

ウイスルによるものだとか言ってますが

まぁそれも本当かどうか謎。

この事態にボホール政府が豚の🐷

仕入れ?輸入?規制を決行。

噂ではパングラオへの豚肉を他の島へ輸出するのを禁止。

やら、他の島からパングラオへの輸入を禁止とか、、、。

どれが正しいのか噂ばっかりでわからない🤷


結局、パングラオ島内の豚を他の島へ輸出するのを禁止するらしい。

ボホール本島へ行く橋ではチェックポイントが設けられ豚の移動規制が。

人には害はないとは言っているけど、それもまたどうだかわからない🤷‍♀️

ローカル系のレストランでは当分豚は食べない方が良さそうですね。