ボホール島ダイビング・あつこ劇団ず団長のブログ

ボラカイ島の6年間の苦行を終えてやって来ましたボホール島!
アロナービチのジェネシスダイバーズ(Genesisdivers)では
毎日グローバルダイバーでえんやこら。
ボホール・パングラオのダイビング模様・はっちゃけ陸上模様を
お届けいたします。

体験ダイビング・ライセンス取得・ファンダイビング

全てお一人様から参加可能!!言葉の心配一切なし。

安心・安全・低価格!いつでもダイビングが可能です。

ご旅行日程に合わせたパッケージご提供いたします。

現地情報・観光の手配お手伝いいたします。

詳細はこちらから↓↓アロナビーチ・ジェネシスダイバーズ

www.philippinesdiver.info


  


テーマ:
皆様ごきげんよ〜!

バーケーションでガミギン島にやって参りましたー。

そして、行きのバスの中で気付いてしまった私。
「旅の醍醐味と言えばやっぱりご当地グルメよねぇ〜。^o^ ルンルン。」


「はうっ!Σ(・□・;)」
「しまった!
フィリピンにそんなもんは、なぁぁぁぁい!!!」
どこでも同じ物しか無い!
アベシーーー!

この時既に旅のテンション半減(;_;)
諦めよう。
とにかく温泉なんだから!食にはこだわらないぞぉ!泣

って事で気を取り直して、、、。

ガミギンに到着した後、
「はて?どうしたもんかいな?」
状態の私。

取り敢えずバイク貸してくれ〜!(^-^)/
って事でそこらへんに居るおっさん達と
交渉。
ついでと言っては何ですが宿もオニガイw

バイクレンタルが始め500ペソとか
言ってきてワロタw
アホかー!
パングラオと同じ値段とか
受付ましぇ〜ん( ̄ー ̄)

250ペソにしやがれい!
って悪党極まりない交渉をするあつこさんw
じゃぁ3日で1000ペソはどう?
って事で仕方なく成立。
仕方なくね!
宿も紹介してくれてそこまで送って言ってくれたので運賃が浮いた事を考えれば
まぁマイナスではない!

行き着いた宿はなかなか素敵ングな宿。

エアコン要らないから負けろーー!
ここでも嫌な人全快の私。
始めの800ペソから仕方なく500ペソにしてもらう事に。
それも予算オーバーですが?
まぁコンクリート作りで500なら
諦める事も必要だと
自分に言い聞かせる。

多分400ペソまで落とせたと思うけど
値切りの為の時間と体力がないおばちゃんはココらで手を打つ。

翌日ーーー!
うっしゃーー!
温泉じゃーーー!

旅のお供のHONDAさん!

これ

{FE82B073-A82D-4A09-9768-9BEBBD59D84E}

足微妙に届かないんですけど 汗

しかーーーし!

ブイブイ行くでー。


「本田さん!
やっぱり、向かうは温泉っすね!」

っしゃーーー!

温泉に着いていざお清め!

ひゃーーーー!
ぬるいーーー!
( ̄ー ̄)
温泉じゃねぇぇぇぇ!
温水プールよりぬるいやないかえぇぇぇ!


{369530B6-2B93-4EE2-98EB-AB91DCED8E70}


ムムム。
水温35度。
逆に風邪ひきそうな温度w
でも1時間近く浸かって満喫。
森林浴しながら温泉です。

{86254252-E20F-4D0C-82A3-8394457B1E5B}


{B9105A8C-7017-439B-B8AF-248ED8D43DF3}


源泉を顔にベシャベシャと
お肌のケアも忘れませんよ。

そしてその後、

よし!
あの山に行きたい!
って事でホンダさんと頑張って突き進む!


{B8847480-B5F8-4AF5-A7BB-8B7C7CB2C966}

ヒボックヒボック山です。

途中までの道はジャングル!

{D4674099-F90A-46A5-82E3-05CD91ABBCD5}


ずんどこ進みます!
なんか小野田さんが居そうな感じですw

{2BC23398-A29B-469A-9EF6-C902C2E13755}
てっぺん付近まで来たーー!

絶景じゃぁぁぁーー!

{01197D8C-0EDA-483C-9B2A-B044C52798ED}



一応自撮りw

{76BD3CF4-4577-4BCA-9931-A69680FCB22C}


そしてこの先、
行き止まり、、、。
道なき道を進んでみたけど
行き止まり。
変な道を見つけて本田さんを置いて1人歩くも
獣道の為断念。
ビーチサンダルでは無理そうですね。

{B285EBC3-3946-4759-819D-CE22D248A560}

途中まで頑張って降りてみたけど10分でUターンしてみました。
足が、、、子馬状態でつ(・Д・)ノ

そしてーー!
旅と言えばやっぱりご当地グルメ!
そんもんフィリピンには無いけど
見つけた!

{7A2369AF-4D1A-4ACE-BC92-18D5CBCF90E5}


キピング????

{F8414495-BD75-4445-BC5F-48D42FDC2226}

この地方のキャラメル風のシロップで
戴きます。
アムアム。
パリパリ。
うん、フィリピンのお菓子にしては
なかなか食べれる代物です。
1人じゃ多すぎるので犬と鶏と一緒にシェア。
奴らも美味しそうに食べてましたw



取り敢えず島一周して午後には宿に戻り
くつろぐ事に。
なんか疲れたな。
癒されに来たのになんか疲れた。


この島は狂犬病がいないらしい。
{E9A27A94-8D47-4421-A9AC-9161F424B6F6}



2日目も温泉に。
お昼には部屋に戻りYouTube鑑賞w

美味しいレストランも無く。。。。
なんだか期待ハズレの旅になってしまいました。
トレッキング好きには面白い島です。
ヒボック山火口付近まで行くには
なんと!
歩いて4時間!
行きたかったのですが流石に4時間ビーチサンダルで歩くのは厳しいですな。
例えそれを知っていても、靴は持ってこなかったですがww ぐへへ

フィリピン国内旅行は田舎に住んでる人間は更に田舎へ行っても楽しめないと言う事が判明。
次回は都会へ旅に行こう!

ボホール島ダイビング・あつこ劇団ず
www.philippinesdiver.info




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。