夏の高校生薬剤師体験開始!! | pharma-netのブログ

pharma-netのブログ

ファルマネットとうかい・ほくりくの担当者ブログです。
自由気ままに書いています。

【岐阜】
前回のブログ更新は春…
今はもう夏…
かなり期間が空いてしまいましたが、久しぶりの更新におつきあいください。
さて、岐阜民医連では、毎年春と夏に「高校生一日薬剤師体験」を開催しています。
岐阜で薬剤師体験を行っているところが少ないのか、毎回たくさんの申込をいただいています。
病院と薬局、両方の薬剤師の仕事を体験できるので、参加者からは、
「薬剤師の仕事の重要さがわかりました」
「薬局でなんでこんなに待つんだろう?とおもっていましたが、
体験を通じてその理由が分かりました」
といった感想をいただいています。
今年は参加者にまだ少し余裕があります。
薬剤師になりたい!という高校生の方は一度お問い合せください。

・開催日程:7/25(月)~8/30(火)
*ただし、土・日・祝日及び水曜日は受付できません

・申込・お問い合せ先:しいのみセンター薬局(担当:早川)
Mail: hayakawa@pharma-net.co.jp
申込・問い合わせはメールでお願いします。
お電話いただいても対応できない場合があります。