チョコレートラズベリートリュフ サーティワンアイスクリームのシーズンフレーバー

$たんぼなう


リッチなクリスマスを演出する、贅沢な味わいのフレーバーが誕生。
香り高いラズベリーチョコレートとビターなチョコレート、2種類のやわらかな口どけのアイスクリームに、濃厚なガナッシュケーキと甘酸っぱいラズベリーリボンを入れて仕上げました。

 
結構凝ってる作品です。
ラズベリーチョコとビターチョコ、そしてチョコレートガナッシュケーキも入っています。
ガナッシュケーキはちょっと水あめ多そうなグニグニ食感が苦手ではありましたが、まあ遊び心としてはあれこれは入っているのは楽しい限り。
 
ラズベリーリボンとチョコレートの相性は意外に高く、ラズベリーの高揚感を見せながら、チョコとの間でにごりも出しません。
 
でも2種類のチョコレートアイスにやや違いが少なすぎ?
 
いろいろやった結果、主張したいものが見えない感じの、とらえどころを見つけにくい不思議なフレーバーでした。