ハーゲンダッツ パンプキンプディング


たんぼなう


カボチャ本来の風味を生かした、なめらかでやさしい甘さのパンプキンアイスクリームに、ほのかな苦味のカラメルソースを加えました。素材の味わいが存分に感じられるパンプキンアイスクリームと、カボチャの甘みを生かすカラメルソースの絶妙なコンビネーションが楽しめます。

【開発者のこだわり】
カボチャをペースト状にして混ぜ込んだパンプキンアイスクリームは、素材の味わいを引き出すため、製法にもこだわっています。カラメルソースは、こだわりのパンプキンアイスクリームが引き立つように甘みと苦味のバランスに苦労し、試作を何度も重ねてできあがりました。
  
ベースのアイスクリーム生地にはほのかにかぼちゃの皮の苦みとやさしい甘みが感じられ、キメは細かくも素朴さもたっぷり内包されています。
カラメルもかぼちゃの味わいを吸い込んだかのように、かぼちゃとすっと寄り添い互いを称えるハイレベルなマリアージュ。
アイスクリームは後味まで旨味十分にしながら、余韻においてもカラメルの苦みで美しく演出・・・、隙がない!!!
素材力がマックスなんですよ。
かぼちゃという変わりモン素材で、この実力、隙のない完成度は、驚異的の中の驚異的。
この内容を実現するのがカスタードクリーム?のバックアップ。
かぼちゃの味わいにカスタード系の風合いが練りこまれているから、最後の最後でかぼちゃの味わいが煩くならず、アイスクリームらしい個性で気持ちよく口どけしてくれているのです。
プリンというアプローチを生かしきってます。
もちちろんプリンらしくカラメルが抜群にいい!!!
かぼちゃの皮っぽい味わいが生きているのは、間違いなくカラメル効果によるところ。
かぼちゃの肉や皮の甘み渋みまでもを表現しつつ、甘みがだれず、いくらかの渋みにも排他的な風合いはないというのは何たることでしょうか!!
このアイス、無敵に巧い旨さダヨ!!