抹茶クラシック(クリスピーサンド)



たんぼなう


ハーゲンダッツで人気のグリーンティーアイスクリームに、
まろやかな甘みの抹茶コーティングを組み合わせました。
アイスクリームのほろ苦さとコーティングのまろやかな甘みが一体となり、
香り高く風味豊かな抹茶の味わいを楽しめます。

【開発者のこだわり】抹茶のほろ苦さと甘さの加減に苦労し、細かな調整を何度も重ねました。
抹茶コーティングとアイスクリームのバランスにこだわった、クリスピーサンドならではの味わいに仕上げました。

これは美味い!!
クリスピーサンド特有のカリパリッとした皮が、香ばしさの中に穀物をローストしたいくらかの渋みを感じさせ、これが日本人なら抹茶最中を思い起こさせる味わいに。
 
これにより抹茶アイスクリームの味わいも、ヌル甘い性格を感じさせずにしっとり厚みのある抹茶の味わい、それも後味で風味のふくらみを感じる様な上品なものに・・・。
 
抹茶アイスクリームをコーティングする抹茶クリームは、これまたしっとりした渋みと、後味にいくらかの酸味を感じさせることで、全体をこもった味わいに導かない妙。
 
これ、量産型抹茶アイスクリームの中で一番美味しいんじゃないの?
まじめに名作でしょ?
 
クリスピーサンドの中でも、バニラやクッキーに迫る評価を出せる逸品です!