自称宇宙一31アイスクリームを飲んだ一族のスイーツランキング

 
ぜいたくで深みのある香りが特徴である、こだわりの杏仁を使用したアイスクリームに、隠し味にアマレット(杏の種子から抽出したリキュール)を加えました。人気のアジアンスイーツの味わいをイメージした、本格的で上品な味わいのアイスクリームです。
 
【開発者のこだわり】
杏仁(杏の種の内側の白い部分)を使い、さらに隠し味に杏の種子を漬け込んで香りづけしたリキュール(アマレット)を加えるなど杏仁の使い方にこだわり、杏仁本来の華やかな香りをぞんぶんに楽しめるアイスクリームを目指しました。ハーゲンダッツの濃厚なミルクと合わさって、本格的な香りとコクのある味わいに仕上がっています。
 
 
口当たりに杏の香りを感じ、なる程杏仁豆腐を連想させるも、しっかり舌に体を預けるような口どけ感はなる程アイスクリームであることの利を存分に発揮します。
 
少し溶け始めてもなお弾力ある食感が実に心地よく、これもまた杏仁豆腐にはみられない肉肉しい個性。
 
 
杏仁豆腐という伝統的で意義深い料理の存在意義を、別の視点からぶち抜かんとせんばかりのポテンシャル・・・、アイスクリムってやっぱり珠玉の食べ物です。
 
後味ではアマレットリキュールの個性が感じられるのか、上品に広域を舞う風味が存在します。
このエレガントさが、やっぱりハーゲンダッツですね。
 
極端に素材の上等さを突き付けるタイプの路線ではないことが、最近ではレアに感じるも、どうしてなかなか十分美味い!!
 
 
満足です。