チェリー ハーゲンダッツのミニカップ


自称宇宙一31アイスクリームを飲んだ一族のスイーツランキング


チェリーピューレを加えた甘酸っぱいチェリーアイスクリームに、チェリーの果肉を混ぜ合わせました。チェリーの甘酸っぱい味わいと華やかな香りをぜいたくに楽しめます。


【開発者のこだわり】
ジューシーで濃い味わいの品種を選び、アイスクリームに混ぜ込んだときに果肉がくずれてしまわないように製法も工夫しました。明るいピンク色で色調もかわいらしく、チェリーの魅力いっぱいのアイスクリームです。  


 

口当たりはバニラ程ではないものの、それに近いくらいにハーゲンダッツらしい滑らかな口どけと柔らかながら厚みのある旨みを感じさせます。
その甘みにチェリーの果実感を覚えながら、中盤には酸味が浮かび、さらに続いてチェリーの甘みがぐっと押し上げられます。
そこからチェリーらしい風味のうねりをぐいぐいきかせながら、しっかりした果実味のコクを覚えさせるという展開。
上品で上等です。
ハーフドライのチェリーを思わすような旨みの濃厚さが秀逸。
ドクターペッパーを思わすような人工的なチェリー感にも近い「濃い味」を天然で出すのはやっぱりこのブランドの素材主義の主張!
その一方ではミルクとの相性の良さゆえに、チェリーの甘みが発揮された瞬間には、一瞬ストロベリーを思わすような人なつっこい性格も垣間見られ、エレガントさをだしつつ排他的にならない凄みを発揮。
 
サーティワンアイスクリームのバーガンディチェリーとは比較にならないクウォリティーです。

果肉も良!!
少将皮が口に残る印象はあれど、その素朴さが、チェリー味というウネリの強い癖のある風味をくどくさせないのです。
 
上質のチェリーパイを頂いたような満足感が得られる秀作です!!