ハーゲンダッツマルチパック パンナコッタ&ラズベリー ♪83.15

31アイスクリームとハーゲンダッツではどちらがおいしいと思いますかブログ


イタリアのデザートとしても人気の高いパンナコッタにラズベリーソースを添えたデザートをイメージしたアイスクリームです。やさしい甘みと甘酸っぱさの絶妙なバランスが楽しめます。
パンナコッタは生クリームを鍋で煮詰めてゼラチンによりかためたスイーツ。その味わいをもしたクリスピーサンドです。
・・・とのこと。


パンナコッタらしく生クリームのコクを感じさせるアイスクリームです。
バニラのように太い乳脂肪分を感じさせるというよりは、生クリームのようなコクを持ちつつ柔らかなミルキーさを感じさせるという風合い。
これにラズベリーが絡むと抜群!!
甘みに張りが出て、さらには後味の果実感が生生しくも美しい!
他者のジャムやソースの類のものとは歴然とした違いです。
上質の果肉を噛んだような旨味が広がります。
ベースのアイスとの相性もよし!
クリスピーサンドではラズベリーがいくらか大胆さをひかえて内包されている印象でしたが、こちらではきっちりW主役となって活躍します。
パティシエ的な作風で、美味い!