ドルチェ 苺のティラミス ハーゲンダッツ ♪83.35
 

31アイスクリームとハーゲンダッツではどちらがおいしいと思いますかブログ

<イタリアのデザート“ティラミス”にイチゴを合わせ、春夏の季節にぴったりのデザートにアレンジした「苺のティラミス」。マスカルポーネチーズアイスクリームと、キルシュを隠し味に使用したストロベリーアイスクリームに、コーヒーシロップを染み込ませたココアスポンジケーキと甘酸っぱく風味豊かなイチゴ果肉入りソースを組み合わせ、ドルチェらしいアイスクリームデザートに仕上げました。キルシュ:さくらんぼから作られる洋酒。菓子の香り付けに使われることが多い。>
 
<【開発者のこだわり】 キルシュを使ったりイチゴ果肉入りソースの甘さをおさえて酸味を引き立たせるなど、ティラミスに合うようなイチゴの味わいを追求し、華やかで大人の味わいに仕上げました。
イチゴの色合いが見た目にも華やかな、春夏の季節にぴったりのドルチェです。>
 
とのこと。
トップのストロベリースプレッドは、いわゆる甘酸っぱい、ありがちな性格であるのですが・・・、いやいやこの王道路線ながらもしっかり感じますよ、ハーゲンダッツらしさをね!
果肉の味わいが、やっぱり上等なんですよ!!
ハーゲンダッツの素材力をきっちり感じます。
このスプレッド、他店では見られないですね~。
 
ストロベリーアイスクリームは期待を裏切らぬハーゲンダッツのストロベリーアイスクリーム。
あたりまえだけど、あたりまえないつもの味。
だから美味すぎ!!
 
できればこの定番の下には、やっぱり定番のバニラアイスクリームとして欲しかったのですが、ここはマスカルポーネアイスクリーム。
バニラ程のはつらつした味わいではなく、ミルクの張りを出さずに幾分淡白な表情を感じさせるような大人の味わい。
まあ、コンセプトがティラミスですから、やはりここはバニラってわけにもいかないです。
 
でもここがバニラでないからこそ、最下層のスポンジの味がばっちり合う!!
コーヒーの味付けをされたチョコレートスポンジですが、ゆったりとエスプレッソの味わい・・・、実は苦味よりも豆のコクを甘く感じさせるようなもの・・・、が浮き上がり餡す。
柔らかい味わいに思わずうっとり!!
 
全体としては、苺の味が、マスカルポーネとコーヒーの味わいに合うのかと聞かれれば、やや厳しいものの、美味いパーツを揃えた作品故に、一個で4回美味しいみたいな感じかな?
 
特にハーゲンダッツのストロベリーアイスクリームのファンは必食ですね。
上等なストロベリースプレッドとともに食べるストロベリーアイスクリームって凄いじゃない!!