チョコチップクッキードー サーティワンアイスクリームのシーズンフレーバー
 

スイーツ ランキング ~ぼくはむこようし


<キャラメルとバターの風味を加えたバニラアイスクリームに、チョコチップ&ソフトクッキーまで、美味しさがぎっしり!>とのこと。
 
きたね、この甘さですよ。

バニラベースにさらに甘味、油脂感を加えたアイスクリームはパンチがあってこってり美味いですね。



理屈じゃなく、この甘味が美味しいんです。

 

 
油脂が増せば口どけ感は落ちると思いますが、いやいや口どけが軽くならないことで、旨味をじとっと落とし込んできます。

後味にはバター&キャラメルな味わいがずわっと広がります。

美味いな~。

 

よくよく考えちゃうとバニラの方が美味しいのですが、同じ値段にしながらリッチ度はこのフレーバーの方が上であることは間違いありません。

天才パティシエの作品と違って、この作品は笑顔を呼び込むためのファイナルウエポンです。

この路線・・・、間違いなし!


いや、むしろこれこそがサーティワンアイスクリームの味わいに期待していた全てかもしれません!!

 

このアイスクリーム最強なり。

 

ちなみにチョコチップは淡白な味わいで、単品では物足りないものであります。噛めばやがてぬっくりした旨味の抜けない味わいを醸し出しはします。

しかしベースのバターバニラの味がしっかりしているので、その存在がコントラストを生み出し、バニラのこってりテイストを単調に展開させないのですね。
 

また混入されたるソフトクッキーの柔らかな食感からこぼれるじょるっとした甘味もまた、アイスクリームの甘味とは異なる性格であるために、甘味の一つ一つに刺激があります。

これぞサーティワンって感じの味わいに、最高級評価で応えたいです。
これでカラーリングがど派手だったらパーフェクト!!
 

最後の最後に、嘘偽りなく素晴らしいフレーバーを提供していただきサンクスです。

ありがとうございました。