ティーアンドスコーン サーティワンのシーズンフレーバー ♪79.38
スイーツ ランキング ~ぼくはむこようし

ミルク感たっぷりの上品な紅茶アイスクリームに、アフタヌーン・ティーには欠かせないスコーンと、3種類のベリーを合わせたリボン。

 
紅茶アイスクリームに3種のベリーが仕込まれた作品。
むかーし、お試しか!というテレビ番組で紹介された時は、人気ランキング2位だったような・・・。
 
ベリースプレッドは、一般的にイメージするソースといったたぐいのものではなく、ジャムに近いもの。
べとっとした質感で甘みがドロドロしていて、キレのある味とはいえません。
 
紅茶にジャムを入れて飲むというイメージなんでしょうかね?
 
スコーンはアイスクリームの中では玉子の風合いが前に出ず、小麦っぽさが強く感じられるも、いやなんというかスコーンしてますね。
確かにビスケットではなくスコーンが入っているという感じはします。
ここは評価。
食感が張りすぎないので、紅茶というしっとりした世界観にはなじみますよ。
 
肝心の紅茶アイスクリームは、生地感がソフトなために、口どけもよく感じられ、軽やか滑らかという印象。
もう少し、厚みのある食感でないとベリースプレッドに押されてしまう印象もありますが、紅茶のしめやかな味わいは十分感じられ、このフレーバーがそこそこ拡散性も持っているためになかなか優雅な印象。
 
大人の女性向けという狙いが、やや露骨に伝わりすぎる感じも痛快です。
 
これでジャムがべたつきもったりではなければ・・・・、おしいな!!