ゴディバ カレ ダークタンザニア DARK TANZANIA ♪84.0

スイーツ ランキング ~ぼくはむこようし

2010秋モデル。
ハロウィンセットにも入っているのでハロウィン直前にレビューを掲載しようとして忘れてました。
あららら・・・
 
タンザニア産カカオ使用の88%ダーク。
苦味に辛味がひっかるようなベテラン向けの味わい。
ハーブの様な辛味に余韻で苦味が重なり、ぐっと舌に押しつけるようにしてその個性を主張します。
固く細い質感の辛味が、食べる者を選ぶ印象も、土地の個性が溢れた内容に大満足です。
タンザニア産ならではのスパイシーさが光ります。
一方ではフルーティーさは感じなかったけどね。
 
それにしてもゴディバはこういう作風に走っていいんじゃないかな?
これを期待していたんだよ!!
 
 
-+-+-+-+-+-+-+-
ゴディバ 公式サイト
http://www.kataoka.com/godiva/index.html
ゴディバ カレ
http://www.kataoka.com/godiva/collection/carres.html
ゴディバ オンラインショッピング
http://www.godiva.co.jp/welcome.php
-+-+-+-+-+-+-+-