ボックスオブチョコレート 31アイスクリームのシーズンフレーバー
ぼくはむこようし


 
オリジナルのチョコレートフレーバーよりは、色は完全に白っぽいのです。
なるほどダーク系の味ではありません。
口当たりの甘味もオリジナルチョコレートよりもしっかりしています。
ミルクチョコレートなんですね。
どことなく苦味にコーヒーにも似た乾いた質感があります。


それゆえにちょっとカフェオレを思わす風合いも・・・。

後味でのミルク感の主張はなかなか心地よいものです。
ほっこりした甘味があるんですよ。
余韻でびしりと苦味を走らせないのも良いところ。
この辺はオリジナルチョコレートの苦味が不得手な方にも喜ばれるのかな。
インサートされた6種類のチョコレートは遊びとしては悪くありません。
口どけも良くないし、味も良くないし、チョコの中に入ったフルーツソースなんかもチョコレートアイスクリームに合うわけでもないし・・・、でも可愛い(笑)。
 
そしてベースのチョコレートアイスクリームが比較的他の素材とぶつかりにくい柔らかい個性なので、このくらいの遊びが許されている印象があるのも吉。
 
というわけで結構好きなのだ。