ぼくはむこようし


香り高いコロンビア産コーヒー豆を使用したコーヒーにミルクを加えたカフェラテ風味のアイスクリームを、濃厚なキャラメルソースと絡めました。カフェで人気のキャラメルマキアートをハーゲンダッツらしく仕上げたアイスクリームです。【開発者のこだわり】コーヒーのほろ苦さと、キャラメルの甘さのバランスにこだわりました。苦すぎず、甘すぎない、ミルクたっぷりのキャラメルマキアートは、ほっとしたいひとときにおすすめです。



コーヒーアイスクリームは何たる上品さ!!

カフェラテまんまの味わいで、ミルクの柔らかさと質の良さから来る透明感に、これまた上品なコーヒーの味わい。

繊細な味わいです。

後味にミルクがいくらかの太さあるコクを出し、そこにコーヒーの細やかな粒子が広がる・・・。


素晴らしすぎる!!

 


キャラメルリボンは濃厚で、甘さがぽっとでる口当たりから角のないふくよかな苦味が遅れて浮かび上がります。

これまた上等です!!

暗い味わいにならず、気張らず、素晴らしい味わい。


唯一の残念な点は、カフェラテアイスクリーム繊細さに対して、リボンがややどっしりしているところ。

二つを同時に味わうと、美味しいことは認めつつも、カフェラテアイスクリームの繊細さがやや殺される印象がみられます。


勿体ないなぁ~。


でもこのアイス、コーヒー系としたら圧倒的なレベルですよ!!

比較的チョコレート系で美味しいものが少ないハーゲンダッツですが、コーヒーで花開くといいなあと期待してみたり!!


コーヒーのアイスといえば、タリーズ・・・、なんて声を軽く吹き飛ばすキラーメニューの誕生です!!