パフェ マリアージュⅡ 暫定♪84.0 ~ピエール・マルコリーニ

姉ちゃんの手土産スイーツランキング
 
- - - - - - - - - - -
パフェ シーズン PARFAIT “MARIAGE”
パフェ マリアージュⅡ.チョコレートアイス、フランボワーズソルベ。
- - - - - - - - - - -

正直なところ、素晴らしさが伝わらなかった・・・。
もちろん美味しいんです。
これより美味しいフルーツパフェはないでしょってくらいにね。
でもパフェはパーフェクトなるもの。
そしてマリアージュと謳う以上は、素材同士の完全なる調和がなくては・・・。
まだ一度しか食べていませんが、少し気を抜いていたのかな?
もっと良さに気付ける舌が欲しかった・・・。
マルコリーニ氏の伝えたかったものを受け止められず悔しいです。
確かにフランボワーズソルべのさらりとしながらキュンと詰まる美しき酸味は、大変優雅で、素晴らしいものなのですが、これとチョコレートアイスクリームを組み合わせると・・・、正直もったいないって気がするんですよね。
チョコレートアイスクリームのあの凄身を突きつける美味しさに身をゆだねたいのに、気をそらすような風味を周囲に香らせてしまうような・・・。
いつかキャラメルパフェとチョコレートパフェに飽きてしまったら食べ直します。
それまで細かなレビューは封印・・・・。