ピエール・マルコリーニ アイスクリーム&ソルべ カフェオレ ♪86.2

姉ちゃんの手土産スイーツランキング

 
ローストの強い引き立ての豆を感じる少しの苦味と控えめなミルクの大人の味、そのシンプルさで、若い女性に人気、甘めのアイスとあわせるとその味を引き締めてくれるとのこと。

チョコレートよりも食感は柔らかめに思いました。
上質のカフェオレをしっかり再現する風味を後味できっちり楽しませてくれます。
コーヒー豆の焙煎の強さにより生まれた苦味が、コーヒー豆そのものがもつ個性を殺さず引き延ばしている印象を受けます。。
カフェオレでは輪郭がぼけてしまいがちなコーヒーの個性がしっかり感じらせる優れた風味なのです。
それでいてコーヒーの個性に依存しすぎるわけでもありません。
むしろ中盤にはミルクの旨みを太く押し出し、それでいてすっきりまとめ上げる味わい。
これはレベルが高い作品です。
カフェオレというテーマに対して完璧な回答を導いた作品だと思います。

- - - - - - - - - -
スクープ アイスクリーム&ソルべ
\630/シングル・スモールダブル
\945/ダブル
- - - - - - - - - -