ピエール・マルコリーニ カラン フォンダン ♪85.2

姉ちゃんの手土産スイーツランキング


 
ダークチョコレートの中に、フィヨンティーヌ入りガナッシュ、キャラメルソースとのこと。

大人のための超高級スニッカーズがあったらこんな感じでしょうかね?
こんな例えをしたらピエロさんに怒られちゃいますが、いやはや美味しいものには隙がない・・・。
名作カラン レのコーティングチョコをミルクからダークにするとこの作品となります。
カラン レに比べると、中のキャラメルスプレッド味のフィンティーヌの味の圧力に、ビターチョコレートが追いつかない感じも見られますが、反面甘さで押し切らせないことを好む方も多いことでしょう。
カジュアルな質感で甘い味わいのガナッシュとエレガントな性格と引き締まる苦味を楽しませるコーティングのコントラストもまた素晴らしい演出であることは間違いありません。
いずれにしても美味しいけれど、口どけに感動させるタイプのショコラではなく、素直に楽しめば良さそうな作風です。
細かいことは考えず、この前はカラン レだったから今度はカラン フォンダンにしようかな?・・・くらいのノリで楽しんだらよいと思いますね。

*エボリューションシリーズ(2010春-) \263/1粒
 プラリーヌのサイズを「ひとくちで、いっそう完成された世界が楽しめる」ものへと進化させた2010年春からのコレクションです。