ピエール・マルコリーニ エスカルゴ ♪86.3

姉ちゃんの手土産スイーツランキング


 
ホワイトチョコレートの中にキャラメルソースとのこと。

まるでこぼれるかのようにトロ~ッと広がるキャラメルの風合いに、酸味と甘みが潤いに満ち溢れながら流れていきます。
これは美味い。
ホワイトチョコレートの味わいに完璧に調和していますね。
ホワイトチョコレートの持つ甘味と、ココアバターのコク、そこに見える独特の色気、さらにはいくらかザラッとした味わいの変化に満ち溢れた内容が、完全に生かされています。
それにしてもキャラメルが美味い!
滑らかに、こぼれるように旨みが溢れ、ここから後味に嫌みのないふくよかさを生み出します。
ふわーーーっと香りが続き、そこに感じる味わいが天才的!!
デザインで遊んでいるからといって、その味は真面目一本。
手抜かりはありませんよ!

*エボリューションシリーズ(2010春-) \263/1粒
 プラリーヌのサイズを「ひとくちで、いっそう完成された世界が楽しめる」ものへと進化させた2010年春からのコレクションです。