アイスクリームトリュフ ミルクチョコレート ♪85.0 /ゴディバ
 
ミルクチョコレートをたっぷりと使ったアイスクリームを2層のミルク&ダークチョコレートコーティングでリッチな味わいに。トッピングのココアパウダーがなめらかでコクのある味わいを引き立てます。


姉ちゃんの手土産スイーツランキング

これは美味い!
アイスクリームの美味しさをカップよりも上手に引き出しています。
コーティングの崩壊性の高さは、ゴディバショコラの最大の欠点をクリアしています。
カリッと崩壊し、厚みを感じさせずにガナッシュ・・・ではなかった、アイスクリームが舌にトロリ溶けだします。
確かに邪道です。
ショコラティエが、ショコラで表現すべきことから逃げだして、アイスクリームでそれを模したというのは残念でなりませんが、深く考えるのはやめましょう。
アイスクリームの甘味の豊満にして華やかな風合いに、コーティングのチョコが味の調和を施し、トッピングのココアパウダーが排他的にならず、滑らかさを邪魔することもなく、その苦みをアクセントに風味を複雑に、そして格調高く演出します。
本当に素直な美味しさを感じさせる名作・・・。
日本先行発売だって?
ありがとうございます。
ゴディバのアイスクリームって、意外にファンが少ないように感じますが、この作品を気に何かが変わるかも!!
参りました、美味しすぎます!!
 
ピエール・マルコリーニのチョコレートアイスクリームよりも、こちらを美味しいと感じる人は間違いなく2倍以上いると思います!! ・・・ただし、私はマルコリーニ派ですが(笑)。