2010年7月19日発売
ミルク クラシック
ハーゲンダッツのこだわる上質、かつ濃厚なミルクの味わいを存分に味わえるアイスクリームです。クリームをたっぷりと配合することで、ミルクのコクをさらに引き出しました。

姉ちゃんの手土産スイーツランキング

ここ最近のハーゲンダッツ路線を継承しています。

こってり甘いです!

後味でフンガーッなくらいのミルクの風味の強さ!!


リッチミルクはバニラのナッティーさをミルクの流麗なる風味にマイナーチェンジさせた作品でしたが、こちらはバニラよりも圧力感あるミルクのコクが凄い!!


口どけの美しさは流石にハーゲンダッツ。

しかしそれにしてもミルクのコクが強い、強い、強い。


高原のしぼりたて系アイスクリーム濃厚風味系の味わいですね。

そこにフレッシュさよりも落ち着きのある手慣れた風格と、手作業のレベルを超えたキメの美しさを添えるとこの作品って感じでしょうか?


牧場のアイスクリームでこれが出てきたら感動します。

でもコンビニで買うのなら、リッチミルクくらいがやっぱり期待に沿っている感じも。


アイスクリーム好きの期待にこたえる内容ではあるのに、ちょっとテーマに対して大げさに反応しすぎかなと言う気もしますわね。