♂鈴木日美の食べログほどもないスイーツランキング
桃バニラ(ハーゲンダッツのミニカップ) 


2010年6月14日発売
桃本来の味わいを楽しめるさわやかなソルベと、クリーミーでコクのあるバニラアイスクリームをマーブル状に混ぜ合わせました。すっきりとした後味が特徴です。

苺バニラよりもこちらが好きです。
これは季節限定ではもったいない!!
でも確かに夏らしい味。
夏だけ限定とする気持ちも分からなくはない・・・。


そもそも夏限定なのに、苺と桃が発売ってどういうこと?
むしろ春と秋の限定品のイメージなんですけどね。


でもこれには理由あり。
きっと話題となった桃イチゴフレーバーがあったからこそのラインなのでしょう。
そう思うとちょっと営業的にも???


さてさてその内容。
ソルべ特有のさわやかにして清涼な風合いは楽しめます。
しかし、そこに存在するバニラが軽快感を出させすぎず、しっかりとしたコクと滑らかさを表現。
もちろんバニラアイスクリームにソルべをミックスしているが故に、口どけが一口ごとに安定せず、舌触りもバラけ気味ですが、これは噛んで楽しむアイス何でしょうね。


多分ですけど。


いかにも桃ジュースな味わいを濃縮にしながら、それが子供向けの味にならないのがハーゲンダッツ。
ここがお見事だなあと思います。


それにしてもどれにしてもこのカロリーの低さは圧倒的!
絶対食べたいメニューですね。


ちなみにジャンルはラクトアイスだ!!