♂鈴木日美の食べログほどもないスイーツランキング


17アイス(セブンティーンアイス)ランキング パインのシャーベット ~つぶつぶ果肉入り~

新作ですね。
まだ公式サイトにUPされていません。

これはなかなかさわやかな作品です。
口当たりから清涼感があります。

舌触りはシャーベット的でもなく、クリーミーでもなく、口どけはよくはないのですが、キメの悪さはみられません。
パインの果実味は太く甘かったりすることなく、酸味に走らないのに爽快な味わいを軽く感じさせるところが見事。

小さいながらもパインの果肉が入っています。
これもまたよろし。
肉感があり、クニグニと強めの食感も、その小ささ故に押しつけがましくなく、ベースの性格を尊重します。
味が強くはないものの、優しい甘味が感じられて心地よいです。

しかしこれはちょっと上品すぎかなぁ。

セブンティーンアイスって、もっと欠点が可愛らしかったりするシリーズなのに、突っ込みどころがなさすぎですね。
こんなに完成されたアイスって、このシリーズでは他にはないかも!!

遊び心が足りない分だけ減点します。
-0.3かな?

満足度は82.65ってところです。