2010年6月のフレーバーです。

オーレ&オーレがサッカーならこちらはテニス。その実力は・・・・



口当たりのグニッとした、いくらかガムっぽい感じは、なるほどチョコミントにも通じる個性。

そうですこの作品のベースはライムミントアイスクリームなのです。


これにレモンマシュマロがトッピングされているのが特徴で、どうしてもスタンダードフレーバーのアイテムをちょっといじった作品って印象にはなるところです。


実はこの作品、テニスをイメージした作品で、グリーンのコートをライムミントが、黄色いボールをレモンマシュマロが表しています。


伊達さんやら錦織くんやらの日本人選手が全仏で破れ去っていく中で、テニスの話題を忘れたころの6月1日発売とは、なんともツキのないサーティワン。


売れるか心配です。


ついでに言うと、オーレ&オーレがサッカーグラウンドを模しているのと、キャラかぶっていますが良いのでしょうか?


でその味は、ライムの柑橘系の爽快さとフルーツの持つぬくもりがミントの個性を和らげています。

これが良い!!

ミントなのに尖っていないんです。

さらには中盤にミルクの風合いと甘味を感じさせ、ミントながらも細くならない味わいも心地よく、温かみのある味わいが生まれています。


後味以降には、ライムミントアイスクリームのライムの酸味が、レモンマシュマロの酸味と重なり、このマリアージュが最高!!


マシュマロの味も、レモンとはいえハイチューレモン味みたいな人工的な風合いも、酸味がきつくない優しい甘さを残すものであり、その柔らかな質感にしっかりあっています。


これって、チョコレートミントよりもぜーんぜん食べやすくていい!!

あくの強さは欠けるものの、むしろスタンダードよりもスタンダード的な無難な味わい。


ライムの尖った性格をミントがなだめつつも綺麗に風味を流す展開に何の不満がありましょうか!


レモンマシュマロもオリジナルマシュマロよりも美味しいし、大きさのばらつきもまた楽しみの一つ!


気に入りました!!