♂鈴木日美の食べログほどもないスイーツランキング



すき家 ソフトクリーム(カップ)の美味いにも安いにもほどがある話


甘味にミルクのコクが勝るのも良いところ。
そして何よりも冷やかさをもって、もったりさせたりこってりさせないすっきり感が魅力です。
密な感じがみられるソフトクリームながら、明治のAYAみたいなべたつきで惜しいみたいな感じを与えないのです。


ポイントはプレッツェル。


ちょい甘でザクザクして、苦味をみせる感じでもないんです。
見た目の印象はトッポやプッカ路線の味かと思わせといて、


実はワッフル系の味に近い個性を持って甘味をクリームに差し込むんですね。


ソフトクリームはコーンとカップがありますが、実は味だけ考えればコーンかワッフルといっても過言ではなく、しかしどうしてワッフルという日本人好みと違うかなあな味わいを、そのスティックスタイルの食感で心地よい親しみ感を残す・・・、やるねぇすき家です!!


個人的には、シンプルすぎて舌触りにぬめっとした感じを覚えるのは欠点・・・。
しかし150円は驚異の価格!!!
こりゃ安いですよね。


##########


すき家 ソフトクリーム(カップ) 229kcal 150円
すき家 ソフトクリーム(コーン) 220kcal 150円
すき家 チョコソフト 291kcal 190円
すき家 ストロベリーソフト 259kcal 190円
すき家 コーヒーソフト 251kcal 190円
http://www.sukiya.jp/


マクドナルド ソフトツイスト 144kcal 100円
マクドナルド サンデー チョコレート 237kcal 150円
マクドナルド サンデー ストロベリー 199kcal 150円
http://www.mcdonalds.co.jp/index.html


##########