ココナッツグローブです。


♂鈴木日美の美味しいにもほどがあるスイーツランキング

=%=%=%=%=%=%=%=%=%=%=


キッズサイズ 175kcal
レギュラーサイズ 275kcal
キングサイズ 350kcal
+シュガーコーン 50kcal
+ワッフルコーン 101kcal


夏を先取りできちゃう、ココナッツづくしのフレーバー登場!
濃厚なココナッツアイスクリームに歯ざわりのよいココナッツスライスをちりばめて。
カシューナッツとキャラメルリボンにもココナッツ風味を効かせました。


=%=%=%=%=%=%=%=%=%=%=


とのこと。


5月の新作・再発では同じくココナッツアイスクリームのハワイアンクランチのライバルというよりは、むしろキャラメルプラリネチーズケーキがライバルかな?

キャラメルプラリネチーズケーキはしっかり旨味と甘味を爆発的パワーでマリアージュさせているのですが、同じく甘味で勝負するこのフレーバー。


甘さの魅力を教える伝道師となって欲しいものです。


さてさて第一印象は、ココナッツアイスクリームが印象的ですね。

ハワイアンクランチのベースのココナッツアイスクリームよりも色合いも濃く、その味も同様です。

ハワイアンクランチの爽快さはありません。


バニラの後味にココナッツ風味をスムーズに重ねる上手な味の展開はなかなか見事。

作り手の器用さを存分に伝えてくれます。

これにより濃厚な味ながら、その味わいを深くしっかり伝えることができていますね。


カシューナッツもなかなか良い仕事をしています。

しっかりした固さで、ザクザクの食感を出し、カシューナッツが持つ独特の甘いナッティーな味合いをカジュアルに浮かべます。


こりゃ元気が出そうな味!!


しかもさらに元気印のサーティワンの得意技、キャラメルリボンをインサート!!

キレと強引さ際立つキャラメルリボンが魅力全開!!


他のアイテムも甘いのに、さらに負けない甘さの豪快さ。


少々この力強さがうるさいとは思うけどね・・・。

「甘いは偉い」と言い切る当方も、さすがに押し出されそうになりますな。


総じて甘さが強い割には、旨味がそれに追従できていないんですね。

余韻にドンと厚みのある甘味を残しすぎるきらいも・・・。


甘党以外の方は他のフレーバーを選んだほうが無難・・・??