PINKCREAM31 ~サーティワンアイスクリームファンクラブ
カリーパン/バラエティ・ドーナツ


価格は136円、エネルギーは220キロカロリーです。


これ以上ないくらいザクザクしたクラストはクッキーシューの個性です。


クラムは淡白も綺麗な味わいで、良い小麦使ってますよ~と主張してくれます。
クラストの風合いからすると、もう少しクラムが薄い方が好みと思いつつも、やっぱりクラストの食感の心地よさが全てを許します。


クラムは気泡は小さく少ししっとり系。パン屋さんでもありがちな生地ですが、不思議とパン屋さんの作品よりも卵の風合い抑えて素直に小麦の味わいを楽しませてくれるのが嬉しいですね。

カレー自身は、まあルーですねえな味であり、カレーであってカリーではないと思うのですが、辛みを出しながらも蜂蜜の風合いで落ち着きある味にまとめるのは、ドーナツ屋のカレーと思えば納得のもの。エスニックまたはアジアン料理店が、手土産用に作ったカレーパンとは趣旨もターゲットも異なるわけですからね。

カレーパンでこれより美味しいものって、なかなか出合えないと思いますが、いかがでしょうか?
そしてパン屋さんは、ミスタードーナツのパンよりも美味しいパンでカレーパンを作れよ!! 


野菜だの辛口だのといったカレーのアレンジにばかりこだわってで勝負するんじゃない!!