31アイスクリームファンクラブ ~脱ハーゲンダッツしてサーティワンアイスクリームでダイエットの会 太ったらブログは即終了します!-オレオクッキーアンドクリーム

セブンイレブンのワッフルコーンクッキー&バニラという珠玉の名品に対抗できるかもしれない期待のフレーバーを紹介しましょう。

ちなみに31アイスクリームのオレオクッキーアンドクリームはシーズン限定のフレーバーです。


口当たりからしっかり甘く、オレオビスケットのビターな風合いが31のオリジナルクッキー風味バニラアイスクリーム(?)の個性を強く押し出します。


中にはミニサイズのオレオがクラッシュされて、いやいや時折はそのままのサイズで入っていますが、このビターさがやや外国的な癖があり、その排他的な性格の中に見える旨みから上級者向けとの印象も受けます。

オレオクッキーの風合いはベースのアイスクリームの単調さに変化を加え、後味にコクを生み出します。ビターな余韻をつくりあげますが、その風合いは柔らかい質感で、このフレーバーの最大の魅力的瞬間を生み出します。


今は亡きレディーボーデンのクッキーの風合いに近い個性を感じますね。


しっかりとエアーを内包し、ふくよかな表情を感じさせます。ハーゲンダッツのように密な舌触りからねっとりした味わいを捻出するのではなく、軽いお舌触りからふっくらとその甘みを溶かしこんでいくところに、優しくも安心できるマミーな性格を感じます。


31アイスクリームファンクラブ ~脱ハーゲンダッツしてサーティワンアイスクリームでダイエットの会 太ったらブログは即終了します!-オレオ 写真のこちらはレギュラーコーン仕様。
そのコーンはもちろん31らしいザクザクなもの。
軽く苦みを上回る甘味が優しい世界観を生み出します。

なかなか美味しいのですよ。
でもね。

満足度でいえば、セブンイレブンやハーゲンダッツの同タイプよりも下なんですよ。クッキーアンドバニラ系はもう少しわかりやすい美味しさが期待されるんですね。