31アイスクリームファンクラブ ~脱ハーゲンダッツしてサーティワンアイスクリームでダイエットの会 太ったらブログは即終了します!-クランベリーフロマージュ


クランベリーフロマージュのシェイクを頂きました。

やってしまいましたよ。

これは外れです。


クランベリーは後味で舌に張り付く嫌な酸味が厳しく、何よりもレアチーズアイスクリームの臭いほどの癖ががっちり主張。口に入れた瞬間に、参りましたと頭を下げましたね。

なんでこうなったのか・・・。


じつはクランベリーフロマージュにはハーゲンダッツ的な風合いを感じていたので、ハーゲンダッツのシェイクの代わりに飲んでみようと思ったのが大間違い


これは不味い!!


ベースのアイスクリーム自体、もともと癖は強かったのですが、それを有り余る旨みと舌触りの密度ある滑らかさでバランスをとっていたのです。


ところがシェイクにすると、舌触りは液化してただの濃い飲み物となり、さらには旨みが薄まり、しかししかしチーズの癖はクランベリーの果実感が勝手に高揚しながらチーズ臭ささを大舞台へ持ち込む始末・・・。


これは絶対に誰かに飲ませたい!