サーティワンアイスクリーム非公式ランキング「PINKCREAM31」~31アイスクリームが本命なのにハーゲンダッツの誘惑にも負けるブログ-生チョコサンデー

チョコワッフルコーンの安定感ある味わいゆえに全体の味が随分とレベルアップした感の強いメニューです。主役がコーンというのもいかがなものかですが、まあいいでしょう。とはいえアイスクリーム単体では少し面白みに欠ける印象ではあります。


その味わいはバニラアイスクリームとチョコレートアイスクリーム、そこに生チョコソースが入るものです。
バニラアイスクリームはしっかりとした甘さを感じさせるも明るさまでは導けないというところ。チョコレートアイスクリームはシャーベットのような風合いを持っています。


ここに生チョコのリボンが絡むとチョコレート味わいが強くなると言うあたりはなかなかのマテリアルの相性の高さ。生チョコソースは甘味を先行させつつも、少し殺虫剤的な酸味を絡ませる苦みを後味に見せるもの。

後味の性格がやや硬めであるものの、バニラアイスクリームのコシのなさに対してはこれが程良いバランスとも思えます。


味わえば味わうほどに、その風味の散らかり具合に粗雑さを感じさせますが、前述の通りチョコワッフルコーンがそれをやや強引にまとめている点は嬉しいところ。
意外にこれ一発で好物のメニューなんですからね。