サーティワンアイスクリームランキング PINKCREAM31 ~脱ハーゲンダッツして31アイスクリームでダイエット中 太ったらブログは即閉鎖-牛の画像編集


(画像は無関係w 牧場大好き管理人の日常の一コマ)


セブンティーンアイスは17歳の女の子向けのアイスクリーム。
デザインにその風合いは見られませんが、量は少なめってことでそうなのかな?
そしてそのフレーバーの数は17種類・・・。だったのに今は18種類。


サーティワンアイスクリームが32種類なのと同じで、なぜか一つ多い(笑)。


1983年に発売され、翌年には現在の意外な場所の意外な自動販売機路線を開始。
正直言えばそれほど美味しくないのに長生きな商品となっています。

私も学生時代には、学生食堂の前で毎日1本購入していたのを思いだしますね~。
長い付き合いです。


何百本購入したんだろうかなあ?
それでもトータル数万円にすぎないところが安い趣味。

ありがたいことです。


と、そこまで愛用していてなんですが、グリコの商品の中でもチープさ極まれりな作品であることは確かです。

グリコのミニセレシリーズとスーパーで競合したら勝ち目はないでしょう。


しかしそんなチープさが、どことなく嬉しく、幼いころの駄菓子で覚えたワクワクを再現させてくれるという意味では、他のアイスクリームを引き寄せない圧倒的な魅力を感じさせてくれるのです。


そんなセブンティーンアイスのフレーバーを紹介するのがこのコーナー。
お約束のランキング形式です。

あなたの思い出の品は何位かな~。
私はクッキー&クリームが大好きでしたので、是非一番になってほしいのだけど・・・。



公式サイトリンク