(音楽1523)今日は、ある女優?さんの誕生日 | ☆ワシのひとりごと☆

(音楽1523)今日は、ある女優?さんの誕生日

今日(2月12日)は、元歌手であり現在女優である岡田 奈々(おかだ なな、1959年2月12日)さんの誕生日


自分が、22歳までに、FM局から、エアーチェック(録音)またはその他から録音した1982年までの音楽のカセットテープ(一部購入したものを含めて)を、現在、整理していますが、岡田奈々さんの歌手時代の曲を録音したものがありました


内容を整理しながら、当時をふり返ります



HITACHI UDC46(46分)
A面「岡田奈々」
1.青春の坂道
2.手編のプレゼント
3.若い季節
4.かざらない青春
5.そよ風と私
B面「桜田淳子」
1.もう一度だけふり向いて
2.あなたのすべて
3.気まぐれヴィーナス
4.熱い招待状
5.白い風よ
6.彼の帽子


岡田奈々さんは、非常に懐かしいです!!


当時のアイドル歌手でした!!


久々に聞いた歌でした


どの歌も懐かしい曲です


A面の「1.青春の坂道」はよく聞いたなあ


同じく、A面の「5.そよ風と私」の中の「イチ・ニノ・サンではずみを付けてせーのであなたにぶつかった」という歌詞は覚えていました


当時、片平なぎささんや高田みづえさんと共に、岡田奈々さんは好きでした


まさに華練な少女たちだったように思います


彼女達は、年齢的に自分(1960年生まれ)と同じぐらいです


(岡田奈々(1959年生まれ)、片平なぎさ(1959年生まれ)、高田みづえ(1960年生まれ))


同級生のような感じでした


桜田淳子さんは1958年生まれで、先輩のような感じだったでしょうか?


片平なぎささんや高田みづえさんはレコードを買った覚えがあるのですが、岡田奈々さんのレコード買ったかなあ


もう、昔のことなので忘れました


現在は、女優ということで、数多くのドラマ・映画に出演しているようですが、ドラマ「俺たちの旅」(1975年~1976年、ユニオン映画・NTV)で田中健さんの妹・中谷真弓役を見たあとは、出演された映画「戦国自衛隊」(角川春樹事務所、1979年)映画「里見八犬伝」(角川春樹事務所、1983年)を見て、それ以来、あまり、そのお姿を拝見していないように思えます


最近はサスペンスや刑事ものに数多く出演されているようですが、見ないからなあ


特に月曜ゴールデン「警視庁南平班 七人の刑事」シリーズ(2009年~2014年)はレギュラー出演されているそうですが、見て無いなあ


朝ドラや大河ドラマにでも出演されないかなあ


ちなみに大河ドラマ「山河燃ゆ」(1984年、NHK)に出演されていたようですが、当時仕事多忙のためテレビどころじゃなかったなあ


もう一度、俺たちの旅の特別編でもやらないかなあ


*…*…*…*…*…*…*…*
最後までお読み頂き
ありがとうございます♪
*…*…*…*…*…*…*…*


そして、今日誕生日のすべての人へ
お誕生日、おめでとうございます!!
これからはじまる一年が、健やかな日々でありますように。
そして、今日あることに、みなさまのご先祖様に感謝し、明日が素晴らしい日々でありますように、祈っております
o(^▽^)o


ペタしてね