申請してきました | トップシューターを目指して

トップシューターを目指して

アラフィフ間近のオヤジがクレー射撃を初めて行くブログ
国体、オリンピックに行きたいですねw

技能講習を受けてから、ちょうど2週間で技能講習修了証明書が警察から郵送されてきました。


まさか警察から郵送されてくるとは思わなかったw


郵送で申し込んだからなのか、はたまた電話に出なかったからなのかw


ま~いずれにせよ、これで新しい銃の申請ができます。




担当のおまわりさんにはアポとってたんですが、


急きょ予定が入ったらしく、別な若い担当者が応対してくれました。




申請は1時間くらいで受理してもらいました。


これで何事もなかったら、約一か月で許可が出ることでしょう。






そうそう、その前に地元猟友会に入会して、狩猟者登録の申請も行いました。


狩猟者登録の申請をしたときに、グループ猟を行ってる方も紹介してもらい


今季からお世話になることになりました。


まだ顔合わせとかしていないので、どんな人がいるのかわかりませんが


皆さんの足を引っ張らない程度に、いろいろ教わっていきたいと思います。




猟友会と狩猟者登録と新しい銃の申請まで済んだので、あとは待つだけなんですが、


実際に狩猟する際の服装とか、弾帯やナイフやロープやスリング、銃袋とかいろいろ


準備が必要なようですが、どれを選んでよいのか全く分かりませんorz




猟期に入る前に、いろいろ教わらなくては。


まだまだやることがいっぱいだ。。。