インターネットマルチモード開始&インフィニティGP1stステージ配信!! | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

インターネットマルチモード開始&インフィニティGP1stステージ配信!!

$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-pso2_01「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」プロデューサーの酒井ですパー

本日13時過ぎに「インフィニティ・トライアルライセンス」が配信され、インターネットマルチモードがオープンしました。
すでにかなりの方がプレイを楽しんでいるようですね!!

久々のビジュアルロビーの雰囲気を楽しんでいますか?

ちょっと酒井もロビーを回ってみました。
でも皆さん恥ずかしがっているのか、無口なロビーが多いようですね。

ビジュアルロビーが初めて、と言う方も多いかもしれません。
これまでの、ルーム形式でも同じ事は言えますが、酒井の考えるオンラインでのマナーについて少し書いてみたいと思います。

●挨拶やお礼をしましょう!
ロビーで出会う人は同じゲームをプレイしている仲間です。
挨拶をされたら、できるだけ返してみましょう。
そこから新しい出会いが始まるかもしれませんよ?

初めてロビーにつなぐ人は誰でも怖いものです。
そんな時に、「こんにちは」と返事が返ってくることがどれだけ嬉しい事か。
皆さんも初めてオンラインにつないだ時のことを思い出してみてください。

なにか教えてもらったり、助けてもらった時は「ありがとう」とちゃんとお礼を言いましょう。

「こんにちは」「ありがとう」はショートカットにも入っています。
簡単な事ですよね。
いつもの生活と同じようにすればいいだけなんです。

顔の見えないキャラクターでも、その外には生身の人間がいます。
その事を常に忘れないでいてください。


●独り占めは止めましょう!
ロビーは公共の場です。
鍵がかけられないことでもわかるように、占有していい場所ではありません。

特定のロビー名を待ち合わせに使ったり、メンバーでしゃべったりと言う事は構いませんが、知らない人が入室した時に、「ここは○○のロビーです!他の人は出て行ってください!」などの発言は慎みましょう。

どのプレイヤーも同じゲームをプレイする仲間であり、生身の人間なのです。
お互いに嫌な思いをしない対応を心がけてください。

●発言内容には気をつけましょう!
皆さんのチャットは他の人にも見えています。ロビーやチャットなどで、個人情報の入った発言は控えましょう。

また、他の人の迷惑になる発言をロビーでし続けるなどの行為は、とても恥ずかしい事です。

場合によってはアカウントを停止される可能性もありますので、控えるようにしましょう。

●むやみにパートナーカードを配るのは止めましょう。
ロビーには、あなたとあまり親しくない人も大勢います。
その中にはいい人ばかりとは限りません。
お話しやプレイを通じて、「この人とならパートナーカードを交換しても良い」と信頼できると思った人とパートナーカードを交換してください。


さて、本日インターネットマルチモードの開始と同時に、2月5日より全国5都市で開催される「ファンタシースターポータブル2インフィニティ ファン感謝祭2011」にて同時開催の「インフィニティグランプリ」の予選で使われるミッション「インフィニティGP 1stステージ」が配信されました!!

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-haha01
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-haha02
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-haha03
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-haha04

T隊長の言っていた「神セット」は・・・アレでしたね。
皆さん早速腕を磨いて、インフィニティグランプリに挑戦してください!
こちらから大会エントリーが出来ますので、是非応募してみてくださいね!

(携帯からもエントリーが出来ます。詳しくは公式モバイルサイトで!)

■インフィニティグランプリ エントリーページ
https://www2.sega.co.jp/PSP2i/GrandPrix/


東京大会は1月27日までの応募になっていますので、お早めに!!

さらに、体験版についてのスクリーンショットや、動画のご利用についてのガイドラインを掲載させていただきましたので、スクリーンショットや動画をご自分のサイトなどで公開しようと思っている方はこちらをご覧ください。

■スクリーンショットのご利用について
http://www.psp2infinity.jp/pc/trial/rule/screenshot/

■プレイ動画のご利用について
http://www.psp2infinity.jp/pc/trial/rule/movie/


さて、明日は商談会で名古屋に日帰り、そして週末は東京から仙台に行きます!!
皆さん体験会是非来てくださいね!

今日はここまで、ではまた次回!!