体験会に来てください!&体験版での一部不具合への対処について | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

体験会に来てください!&体験版での一部不具合への対処について

$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-pso2_01「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」プロデューサーの酒井ですパー

ここ数日商談会やら作業やらでブログを書く時間が取れないでいます・・・。
コメントも非常に量が多く、担当者も多忙のため承認遅れており申し訳ありません。

体験版、楽しんでいただけてますか?

週末からは体験会が始まります!!
15日の大阪、秋葉原には酒井も顔を出しますので、是非皆さん来てみてくださいね!!


体験会はファンの皆さんが集まるので、体験版を手に入れている他の方とのフレンドサーチも楽しめると思いますが、さらに耳寄りな情報を一つ。

体験会では、下記のようなセガオフィシャルの特別なキャラクターをフレンドサーチで手に入れることができます。

あだ名はセガ子ちゃんです!!
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-segako01
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-segako02
キャラ情報はこんな感じ。
背中に輝く「SEGA」がいいですね!!

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-segako04
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-segako03
こんなミッションコードを持っています。

画面写真にあるとおり
「常夏の殻獣 Lv3」 
武器:炎属性付与率 25%
経験値:×1.20倍

の2つの特殊効果がついています
インフィニティミッションの導入として、始めたばかりの人に便利なミッションになっています。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-segako06
ばっちり戦闘もしますよ!
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-segako07
でもちゃっかりこんなオートワードも登録されていたり(笑)

さて、本日はいただいているコメントなどで心配されている一部の不具合などの対処について3点お知らせします。

1.合成後に合成できるアイテムを所持していない状態になると、操作不能になる。
武器合成に関して、武器合成後に表示される武器のリストが空の状態(武器合成可能な武器が一つもない状態及び属性率が50%や0%等の「合成リストに出ない武器」を所持している場合)にて、×ボタンによる戻り動作を行なった際に、「武器合成」項目が表示されたまま次画面へと移行せず、進行不能に陥る現象が確認されています。

2.ウォンド、マドゥーグで移動しながらテクニックを使用した際、PPが足りない状態でもテクニックが撃てる。

3.有料ダウンロードアイテムをエクステンドしていてもマルチモードでは値が反映されない。


上記の3点の不具合は製品版では修正されています。

特に2は大きくゲームバランスを左右するものですので、2月より開催されるインフィニティグランプリでは、製品版を使用し、この不具合を利用してのプレイはできませんので、あらかじめご了承ください。

そのほか体験版についての既知の不具合はこちらでお知らせしていますので、御確認ください。

■「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」運営サイトFAQ
http://www.psp2infinity.jp/pc/trial/faq/


さて、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」において好評開催中のファンタシースターオンライン10周年記念イベント「ラグオルメモリアルフェスタ」もいよいよ後半戦となり、本日新ミッション「夢幻の如く」が配信となりました。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-psurag02

これは過去にPSOで配信されていた同名クエストの遺跡編をオマージュしたものになっています。
制限時間内に出現モンスターを全滅させる必要があるため、若干、難易度が高めとなりますが、
ミッション内では待望の新武器「ダブル=カノン」などがドロップしますので、是非遊んでみてください!

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-psurag01

また、イベント報酬の撃破数パネルも残り3枚となりました。
こちらの行方も楽しみです。

イベント期間も残すところ2週間となりましたが、皆さん、頑張ってくださいね!!!

■「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」ラグオルメモリアルフェスタ特設ぺージ
http://phantasystaruniverse.jp/event/ragolmemorialfesta/


「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」は現在基本無料でプレイできます!
興味を持った方は是非ダウンロードしてプレイみてくださいね。


今日はここまで、ではまた次回!!