「ビジュアルロビー」についてその2 | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

「ビジュアルロビー」についてその2

$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-pso2_01「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」プロデューサーの酒井ですパー

昨日のビジュアルロビーの記事はなかなか反響が高かったですね。
皆さんの知りたい部分だったと思います。

記事を読んで下さった皆さんから、いくつか質問もいただいたので、本日はそちらに答えたいとおもいます。

●ロビーから直接ミッションやマイルームにいけるのですか?
ロビーからは直接ミッションやマイルームにはいけません。
前作のマッチングカウンターがビジュアルロビーになっていると考えていただければ良いかと思います。
手順としては、カウンターでパーティーを作成していただく必要があります。

●同じロビーからでないとパーティーは組めないのでしょうか?
そんな事はありません。
パーティーリストはどのロビーからでも参照できますので、違うロビーで作られたパーティーに入ることも可能です。

●ロビーでは持ち物、装備の変更は出来るのでしょうか?
12人のキャラクターを読み込むために、一部メインメニューの機能に制限が入っています。
そのため、申し訳ありませんがロビーで装備は変えられません。

メールのやりとりやパートナーカード交換は可能です。
装備の変更はパーティーを作成してから行ってください。

●ロビーにパスワードはかけられますか?
ロビーはパブリックなものですので、パスワードはかけられません。
ただし、12人のキャラクターがいる場合は、そのロビーは入室できなくなります。
パスワードをかけたい場合は、パーティーを作成してください。

●ロビーの10色とは何色があるのですか?
では画像とともにお見せしましょう。

01 RED
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-01

02 BLUE
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-02

03 YELLOW
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-03

04 GREEN
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-04

05 ORANGE
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-05

06 SKY
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-06

07 PURPLE
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-07

08 PINK
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-08

09 WHITE
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-09

10 BLACK

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-10

の10色となります。
セクションIDにあわせようかとも思いましたが、わかりやすさを取りました。

気に入ったロビーはありましたか?
今から待ち合わせのロビーを考えておくのも良いかもしれませんね。

そうそう、昨日書き忘れましたが、
ビジュアルロビーのBGMは「ファンタシースターオンライン」のビジュアルロビーの曲を使っています。
知っている方は懐かしく、新しい方にはとっても落ち着ける曲ですよ!

今日はここまで、ではまた次回!