発売一周年記念! | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

発売一周年記念!

$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-pso2_01「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」プロデューサーの酒井ですパー

本日、12月3日で「ファンタシースターポータブル2」が発売されてから、一周年を迎えました!!

もう一年経ってしまったんですね…。
年々月日がすぎるのが早くなっている気がします。

この10年、平坦な道ではありませんでした。
思えば、「ファンタシースターオンライン」でファンタシースターシリーズに関わり、
「ファンタシースターユニバース」では大きなトラブルにより信頼を失い、
「ファンタシースターポータブル」のハーフミリオン越えがあり、
「ファンタシースターZERO」でのスタッフの成長などがあり、
会社の後押し、周りの協力などすべての要素が合致して、この「ファンタシースターポータブル2」が生まれたのだと思います。
そして、なによりも大きいのは、応援してくださったファンの皆さんのおかげです。

リトルウィンググランプリやゲームショーで見せていただく楽しそうな笑顔、日々いただく数々の要望、そして激励の声。
これらは確実に我々の力となり、そして次回作への蓄積になっていると思います。
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-13
※ユーザーの皆さんにいただいた色紙です。

今「ファンタシースターポータブル2」から、「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」に。
さらに、「ファンタシースターオンライン2」に。


10年間の集大成、そして新しいファンタシースターシリーズの形をお見せできるよう、まだまだファンタシースターシリーズを知らない多くの人にもこのシリーズを知ってもらえるよう、これからも、皆さんのご期待に応えられるものを送り出すべく、チーム一同がんばっていきます。

この一年の感謝を込めて、本当にありがとうございました。
そして今後ともよろしくお願いいたします。


さて、今日は初代プレイステーションの誕生の日でもあるということで、「PlayStation Awards 2010」が開催されます。

ちなみに「PlayStation Awards 2010」のサイトではクリエイターアンケートのコーナーで酒井の投票タイトルも見られますよ!

■PlayStation Awards 2010
http://ps-awards.jp.playstation.com/award.html


招待状をいただいたので、酒井はT隊長や木村ディレクターを連れて、この後会場に行かなければなりません。
会場の様子はUSTREAMで生中継されるということなので、よかったらご覧ください!

昨日も書きましたが、公式サイトの方で、ストーリートレーラーを公開しましたので、こちらを見ていろいろと盛り上がって頂ければと思います。

■ストーリートレーラー
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/special/movie/story/



では行ってきます!!

今日はここまで、ではまた次回!