2010-12-03 14:10:48

発売一周年記念!

テーマ:プロデューサー酒井
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-pso2_01「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」プロデューサーの酒井ですパー

本日、12月3日で「ファンタシースターポータブル2」が発売されてから、一周年を迎えました!!

もう一年経ってしまったんですね…。
年々月日がすぎるのが早くなっている気がします。

この10年、平坦な道ではありませんでした。
思えば、「ファンタシースターオンライン」でファンタシースターシリーズに関わり、
「ファンタシースターユニバース」では大きなトラブルにより信頼を失い、
「ファンタシースターポータブル」のハーフミリオン越えがあり、
「ファンタシースターZERO」でのスタッフの成長などがあり、
会社の後押し、周りの協力などすべての要素が合致して、この「ファンタシースターポータブル2」が生まれたのだと思います。
そして、なによりも大きいのは、応援してくださったファンの皆さんのおかげです。

リトルウィンググランプリやゲームショーで見せていただく楽しそうな笑顔、日々いただく数々の要望、そして激励の声。
これらは確実に我々の力となり、そして次回作への蓄積になっていると思います。
ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-13
※ユーザーの皆さんにいただいた色紙です。

今「ファンタシースターポータブル2」から、「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」に。
さらに、「ファンタシースターオンライン2」に。


10年間の集大成、そして新しいファンタシースターシリーズの形をお見せできるよう、まだまだファンタシースターシリーズを知らない多くの人にもこのシリーズを知ってもらえるよう、これからも、皆さんのご期待に応えられるものを送り出すべく、チーム一同がんばっていきます。

この一年の感謝を込めて、本当にありがとうございました。
そして今後ともよろしくお願いいたします。


さて、今日は初代プレイステーションの誕生の日でもあるということで、「PlayStation Awards 2010」が開催されます。

ちなみに「PlayStation Awards 2010」のサイトではクリエイターアンケートのコーナーで酒井の投票タイトルも見られますよ!

■PlayStation Awards 2010
http://ps-awards.jp.playstation.com/award.html


招待状をいただいたので、酒井はT隊長や木村ディレクターを連れて、この後会場に行かなければなりません。
会場の様子はUSTREAMで生中継されるということなので、よかったらご覧ください!

昨日も書きましたが、公式サイトの方で、ストーリートレーラーを公開しましたので、こちらを見ていろいろと盛り上がって頂ければと思います。

■ストーリートレーラー
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/special/movie/story/



では行ってきます!!

今日はここまで、ではまた次回!
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■!?

動画の最後の宇宙船は、もしや!?
ワクワクが止まりませんよ!
発売日がこんなに待ち遠しいソフトは、いつ以来だろう…!

2 ■無題

一周年おめでとうございます。
一年間本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

3 ■1周年おめでとうございます!

1年以上通してつづけられたゲームはPSO以来な気がします
思えばPSPO1の時は少し物足りなさがありましたが、2ではその足りない部分を補って余りあるゲームになっていてとてもうれしかったです
体験版のインフラから、このゲームの神髄「インターネットマルチモード」を体験し、様々な人とも知り合えました
そして、インフィニティへ
期待して待ってます!

4 ■発売から一周年か…早いな…

ファンタシースターポータブル2、一周年おめでとうございます。
あれからもう一年か…てことはブログはとっくに一年過ぎてますねwホントにお疲れ様です。

僕はファンタシースターZEROからのファンで、合体ロボやカッコイイドラゴンを仲間達と協力して倒していくこのゲームが大好きでした。
ZEROをプレイ後、歴代のファンタシースターシリーズをプレイしてみて、ゲームとして進化しているのを実感しました。

シリーズがここまで続くのは凄いと思います。また、それと同時に新しい舞台で冒険出来ることを嬉しく思います。
ファンタシースターポータブル2インフィニティでは更なる進化を期待しています。

5 ■おめでとうございます!

1周年おめでとうございます!

思えばファンタシースターユニバースに出会い、
そこからポータブルに出会っていろいろ楽しめました♪
これからも面白い作品を期待してます!

P.S
リュクロスセプターはアビリティ揃えてチェイン稼げばかなり強かったです(汗)
m(_ _;)m

MAX3のスヴァルティア相手にロッド感覚で2チェイン△〆では弱くて当然ですよねw

6 ■な、なんだってぇーーー!!!

早速PVを拝見・・・えっ!?最後の何!?
あれって、パイオニア2ですよね・・・?グラールに・・・なぜ・・・!?
まさか、レリクスの正体はパイオニア2!?
でも、もしそれじゃあスタティリアは一体・・・?
あっーもう!ストーリーが気になってしょうがない!!
早く買いたいーーー!!!!

7 ■1周年おめでとうございます

数ヶ月休止したりもしましたが、プレイスタイルを変えてみたり、職を代えてみたりしてたら本当にあっという間に過ぎました・・・。
そして∞まであと2ヶ月、いや、体験版があるので1ヶ月ですね。
体験版までに必ずキャラレベルとタイプレベルをカンストさせます!w


さて、要望なのですが、再来年でもいいので振袖と袴をダウンロードアイテムとして販売を・・・お願いします・・・(切実
あ、袴に入れる紋はリトルウィングのでお願いしますww

8 ■なんと!!

今日で1周年何ですね!

1ゲト

9 ■なん…だと!

まさかのパイオニア2?とかスゲー展開です。
楽しみ過ぎます!

10 ■無題

1周年おめでとうございます!
そしてありがとうございます!

11 ■一周年おめでとうございます!!!

PSpo2一周年記念おめでとうございます!!!発売してから一年たちましたが、これからもガンガン遊ばせていただきますのでよろしくお願いします!!! (^O^)/
開発の皆さん、体に気をつけて頑張ってください!

12 ■1周年おめでとうございます♪♪

PSOの頃から始めてずっとファンです。
大好きなファンタシースターシリーズが進化を重ね続いていく様は
まさにインフィニティ!!о(ж>▽<)y ☆
PSに関わる全てのスタッフ様方に敬礼&感謝です。
隊員は許可なく(以下略)ので何卒お体もお大事にお願いします…(*v.v)。
PSPo2iは勿論のことPSO2も期待してます!

(一度目にクッキーが有効になってないと出てしまったので再投稿しています。
申し訳ありませんがもし二重になっていたら片方削除お願いします…。)

13 ■PSPo2 1周年おめでとうございます!

初めてコメンさせていただきます。

ファンタシースターポータブル2発売1周年おめでとうございます!

私達がリトルウィング社員になってもう1年が経つんですね…。

PSPo2i発売(いや体験版か?)まで
ひたすら遊び続けますよ!

PSPo2i、そしてPSO2にも非常に期待しています。
酒井さんを始めとする開発スタッフさん、これからも身体に気をつけて頑張ってください!

14 ■無題

本当に何度もすいません。
申し訳ないのですが、追加で要望があります。

まず、マルチプレイ時の敵の体力についてですが、
これをパーティの人数に応じて増減するようにしてほしいです。

マルチを一人や二人でプレイするときはかなりきついので。

また、これは難しい要望かもしれないですが、
マルチプレイ時の敵の体力の増減を抑えめにして、
敵の数や編成で難易度調節されるようにできないでしょうか?

明らかにこちらの方が、マルチプレイが楽しみやすい気がします。

また、ソロプレイ時についてなのですが、
ソロの時も、若干でいいので、パートナーキャラの人数に応じて、敵な体力が増減するか、敵の編成が変わるようにしてほしいです。

あと、マルチの時のチェインについてですが、
これのせいで、自分のリズムで全然プレイできないです。

チェインシステムはもともと協力要素として追加されたそうですが、
協力要素どころか、パーティがギスギスする原因になっています。

なので、チェインはプレイヤー個別にするなど、なにかしら改善をしてほしいです。

あとは、職別ドロップについてなのですが、
職別ドロを廃止するか、ID制を導入してほしいです。

職別ドロップだと自分の好きなタイプでアイテム集めができないので。


長文失礼しました。

15 ■そんなストーリーで大丈夫か?

今回のストーリーはシリアスな笑いで行くんですね分かります。

16 ■要望です。

PSUのマイルームのジュークボックスにあったPSOのロビー曲「Day Downs」を、インフィニティではマイルームのジュークボックスに追加を希望です。
(とても大好きな曲なので!)
また、ジュークボックスの曲をクラッド6でも流せるようにして欲しいです。
実際にはマイルームではなく、クラッド6にいる事が多いですし・・・。

17 ■少し遅れましたが…

一周年&ゴールドプライズおめでとうございます!
同じく、年々一年というものが早く感じます(笑)

確かにこの10年は平坦な道では無かったかもしれませんが…それぞれの魅力や反省点も含め、全てあったからこそPSPo2が出来たんだと私は思っています
これからの道も平坦ではないと思いますが応援させてもらいます(`・ω・´)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

ファンタシースターシリーズ
開発スタッフ募集

ファンタシースターポータブル2
インフィニティ

ファンタシースターポータブル2

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」